北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

形を変えてみました

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200519103922j:plain

ぶりのお刺身とメンチカツのセットです(*^ω^*)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

お天気はあいにくの空模様ですがお店の日替わりは晴れ渡ってます(?)

各ニュースでも言われていましたが、だいぶ人の動きがあったらしく昨日は久し振りにお客さんが30人台まで行きました。

お店としてはありがたいし、一個人としては大丈夫なのかな?と相反する感情がゴチャゴチャになって、なかなか複雑な心境ではありますが久し振りにお目にかかれたお客さんも多くいらっしゃったので素直に喜んでおきたいと思います(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

ジャンボメンチ一個分のメンチ

どうも、この夏に向けて卍丸を目指そうかと思ってる担当者ですヽ(・∀・)

昨日の蒸し蒸し感はマスクしてるとなかなか暑く感じちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

少しでも涼をお求めるなら、なかなか涼しそうなので考えちゃいますね♪

 

知らない方向けに

卍丸魁!!男塾に出てくる先輩ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200519110102j:plain

いかにも風がすぅーっと流れていきそうで涼しそうですよね(´ω`)

マスクもしてるし丁度良かろう(*≧∀≦*)

 

担当者の嘘のようで意外と本気なお話は置いときまして…

テイクアウト用にジャンボメンチカツも載せてあるのですが入れられる容器を買うとなると今使っているものよりお値段がピョンと上がってしまう上にジャンボメンチにしか使えそうにないということで汎用性が乏しく耐油性の紙袋に入れていたのですが大きさはお店で楽しんで頂いてお家では量を楽しんで頂こうと思い

f:id:mikyo-ya:20200519111115j:plain

パカッと割ってみましたヽ(・∀・)

持ち帰りパックなのでイマイチサイズ感はお伝えしにくいですがパン粉が多くなった分ジャンボメンチよりボリュームがアップしてました(´>∀<`)ゝ(担当者調べ)

ただジャンボメンチを食べきった!という達成感を欲する方も結構いらっしゃるので、メニューで形態を選んで頂けるようにしてみようかと思ってます。

 

でもこれなら同じくらいのサイズの春キャベツメンチもいけそうです( ̄∇ ̄)♪

最近、春キャベツがますます甘みが強くなってめちゃくちゃ美味しいんですよね(@ ̄ρ ̄@)

真剣に考えちゃいますね(・∀・)