北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

本日から3月です!

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200217110449j:plain

TKG生姜焼き丼がお楽しみ頂ける

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日からお店としては3月が本格的にスタートです!

先週は北海道で緊急事態宣言があり国としても自粛要請がきちんと発表されましたね…

月の出だしから不安しかないですね( ;∀;)

流石に今日のランチは雨がパラついているのを差し引いてもお客さんの流れが全く読めないです。

なので出たとこ勝負で頑張ります٩( 'ω' )و

 

スーパーやドラッグストアだけでなくコンビニからもトイレットペーパーやティッシュが消えていってますね(^_^;)

お店の近くのファミマの外国人の店員さんが「なんでみんなコンビニでトイレットペーパーとかこんなに買っていくんだ?」とめちゃくちゃ不思議がってました( ̄▽ ̄;)

日本人から見ても異様な感じなので外国の方から見たらもっと変な感じに映ったのかもしれないですね(^^;)

ガセと分かっていてもなくなる不安から買わずにはいられないですよね(´・∀・`)

担当者はいつも波に乗り遅れて買えないのである意味いつも通り買えませんでしたw

でもお店の分は万が一に備えて真剣に確保しておかないといけないですね( ・∇・)

mikyouya.owst.jp

珍客

先週の土曜日のランチ終わり時にお店の裏に珍客が来ました♪

f:id:mikyo-ya:20200302112047p:plain

あまり見かけない猫がご飯を食べに( ・∇・)

写真は接近した担当者に警戒心MAXになった瞬間のものです♪

イカ耳も可愛いものですねぇ😍


たんとうしゃがころんだ

気づかれたら動きを止め、ご飯に夢中になってるうちに扉を開け、また気づかれストップ…

担当者VS猫の静かながらも激しい戦闘が始まりました(`・∀・´)

初対面でここまで近づけるとは思ってなかったので今後さらに近づかせてもらえるのかな( ̄▽ ̄)

期待が高まるぅぅ(*≧∀≦*)