北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

二つのバージョンで作ってみました

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鯖の塩焼きとメンチカツ

鯖の塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の鯖は写真よりも大きめな鯖で丸ごと半身を使っているので結構なボリュームになると思います(・∀・)

なので焼き魚定食にメンチカツがオマケとしてついてくるイメージして頂ければ幸いです( ̄▽ ̄)

mikyouya.com

改良してみました

どうも、ここ最近メンチばかり食べている気しかしない担当者です!

 

先週、チーズインメンチが食べたくて作ってみたのですが今度はトロけるチーズではなくちょっと贅沢にモッツァレラチーズで作ってみました♪

通常タイプとボールタイプ

 

こちらのボールタイプ…パッと見、可愛らしくも見えますが

一個のボリュームがえげつなくなっております(^_^;)

チーズ詰めてパン粉を普通につけただけなのですが何でこんな事になったかは不明なくらい巨大化してましたw

 

ボールタイプをパッカーン

 

お次は通常タイプをパッカーン

おおぉ、いい感じにトロッと溢れ出てくるではありませんか(*´∇`*)

すくうと

伸びる伸びる♪

伸びるチーズって美味しそうに映りますよね(´∀`=)

調子に乗ってドンドン伸ばして遊んでしまいました(*^ω^*)

 

どちらも、なかなか美味しかったのですがチーズを詰めすぎたせいかメンチの味が薄まってしまいました(^_^;)

量のバランスって大事ですね(*´∇`*)

流石に短期間で食べ過ぎたのでチーズインメンチにも飽きが( ;∀;)

商品化はまだまだ遠そうです…