北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

明日からいよいよ宿場まつりが始まります♪

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

金曜日のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

増税前最後のロースカツとなります。

ラスト750円カツ…ぜひとも召し上げって頂きたい!

では、来週は800円カツでお会いしましょうm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

日曜は雨が怪しいですが土曜は大丈夫そうです

どうも、手作り二ストの担当者です(*^ω^*)

たまには冷凍モノでも使って楽をしたい!というのが担当者のいけない本音なのですが、何分「手作り」というのが店長のこだわりでなかなか楽をさせて頂けないのです( ;∀;)

 

そんな邪念に満ちあふれているいつもの担当者の泣き言&戯れ言は置いておきまして…

明日から度々ネタとしても使わせて頂いていました「しながわ宿場まつり」が開催されます (*´ω`*ノノ" パチパチパチ

今のところ天気予報では土曜は大丈夫そうなのですが、日曜は雨マークが( ̄▽ ̄;)

品川の祭りはつくづく雨にご縁があるようですε-(´∀`; )

 

それに先立ってかは分かりませんが昨日見本としてなのかガイドブックを一冊頂きました(*^ω^*)

一般の方は会場の何処かしらに設置してあると思うので興味があればお手に取ってみて下さい♪

では、担当者の独断と偏見でお祭りの見どころをご紹介させて頂きます♪

 

まずは目玉の「おいらん道中」

こちらには14時と書かれていますが、練り歩きスタートは16時30分頃となっておりますのでお気をつけ下さいm(_ _)m

今年こそは動画を撮ってみたいので、恥ずかしさを捨てて他のカメラマンと闘って行く所存です!

担当者と三叶家の前でデュエルだ!

 

お次は江戸スタイルのコスプレ限定(?)の仮装です

f:id:mikyo-ya:20190926195037j:plain

間違っても明治コスプレでの飛び入り参加はご遠慮下さい(*^ω^*)

 

続きましては火縄銃の演舞です

江戸時代ともなれば戦国時代の火縄銃よりも性能もかなりアップされていた事でしょう(*´∇`*)←勝手な想像です

 

続きましてはミニ電車…あれ?SLじゃなくなってる(^_^;)

と人力車です

ミニ電車は毎年お子さんに大人気のようです(*^ω^*)

大の大人だって楽しいものは楽しいのでお子さん達に混じってガチで並んでもいいと思いますよ♪

 

浅草にある人力車だけが人力車ではありません!

品川にも人力車はあります(`・∀・´)

…あまり走ってるの見たことないですがw

 

続きましては心の汚れをお清め下さい(*^ω^*)

火渡り荒業(*≧∀≦*)

飛び入り参加出来るものならこの穢れきった担当者もダイブして清めて頂きたいものです(´∀`=)

 

そして全国の主婦又は主夫の皆様の味方「野菜詰め放題」!

どのくらいの大きさの袋かはわかりませんが野菜が絶賛高騰中の世の中で参加費100円は大いに家計を助けてくれることでしょうヽ(´▽`)/

こちらは担当者とのカメラ位置争奪デュエルとは比べものにならないほどの死闘がくりひろげられる事が容易に出来ますね( ;´Д`)

 

続きましては

聖蹟公園という場所で色々な地域の美味しいものが食べられる催し物があるそうです♪
担当者は石川県の能登牛ステーキから目が離れませんw

 

最後は

お祭りといえば屋台っしょ!

という事で聖蹟公園から程近い北馬場(きたばんば)参道通りという商店街ではお祭りらしさ全開の縁日が行われています♪

こちらであれやこれやと食べ歩きしながらお祭りの雰囲気をお楽しみ下さい♪

夏のお祭りでは品川神社前にあるドミノピザの店員さんがパフォーマンスしながらピザを売っていたので、もしかしたら今回も見られるかもしれないです(*^ω^*)

 

今回は担当者にしては珍しく長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂いて方におきましては、ありがとうございます(*^ω^*)

 

品川でのお祭り(特に宿場まつり)はここの商店街の雰囲気もあってか過去と現在がうまい具合に融合したお祭りになっているかと思います♪

きっと「おいらん道中」を見れば江戸気分を味わえると思います(・∀・)

さあ、28日29日は

北品川へお越しやす〜ヽ(・∀・)

おまけ〜こんなヘッドスパがあったら行ってみたい〜

f:id:mikyo-ya:20190927105055j:plain

ヘッドスパホイミンのお宿」

ホイミスライムの脚(?)で優しくほぐして頂きたい(*≧∀≦*)