北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

本日は激レアランチです

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鯖の明太漬け焼きと春キャベツメンチ

鯖の明太漬け焼きと春キャベツメンチのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

昨日の今日でさっそく春キャベツメンチが日替わりに登場です(*≧∀≦*)

しかも相方もいつもとは違うお初の鯖の明太漬け焼きです♪

やろうと思ったが吉日ですね(`・∀・´)

 

鯖の方は「明太子で漬けたサバ」というのがおそらくピッタリだと思います(*^ω^*)

ちょっとピリ辛で鯖の臭みが少なく明太子味の鯖を食べているような感じでお酒が進んじゃいそうな一品でした♪

 

メンチの方はめちゃくちゃキャベツ刻みまくりました(。-∀-)

ミスターポポみたいに無心になって、ただただ刻み続けました…

きっと担当者の「美味しくなぁぁぁれぇぇ」という呪いがたっぷりとかかっている事でしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

と、いうことで!

本日の日替わり定食は、いつものお魚+お肉に野菜までプラスされていつも以上に欲張っていますし、双方お初な登場通しの組み合わせというなかなかお目にかかれないセットとなっております(*´∇`*)

 

東京は夕方から雨予報なのですが、今にも降ってきそうな感じの空模様です( ;∀;)

何とか持ち堪えて下さい!(>人<;)

 

mikyouya.owst.jp