北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

2019年のしながわ宿場まつりの日程が決まってました

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

お休み事情諸々で3週間ぶりの金曜日のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のデフォルト小鉢は生卵ですので苦手な方は小鉢の変更を遠慮なくお申し出下さいm(_ _)m

 

せっかくのロースカツなのですが、あいにくのお天気となってしまいました( ;∀;)

雨よぉ〜止みたまえぇ〜m(_ _)m

mikyouya.owst.jp

ちょっと豪華なお通しです♪

どうも、担当者です!

 

昨日は北品川商店街は比較的お暇な感じだったようです( ̄∇ ̄)

うちも閉店時間より早く終わって階段の上に行ったら見渡せる範囲で他のお店さんも閉まってました(^_^;)

一般的にはお給料日前ですからね(´・∀・`)

 

だからというわけではないですが、昨日のお通しはいつもよりちょっとだけ豪華に

かつおのカルパッチョ

かつおカルパッチョ風でした♪

生で見てて美味そうでした(@ ̄ρ ̄@)

これは流石の担当者も試食は出来なかったので食べているところを見ていると、うらめしいいけない感情がw

 

今日も鰹がお安かったら…もしかするともしかするかもしれないです(*^ω^*)

来月は花魁道中ですよ♪

どうも、再び担当者です♪

 

今年も9月の最終週の土日の28日、29日に「しながわ宿場まつり」が行われます♪

1日目の花魁道中はこのお祭りの目玉といっても良いくらい豪華なイベントです(*^ω^*)

去年は残念ながら雨で練り歩く事なく尾張屋さんの前での記念撮影だけとなってしまいましたが今年は是非晴れることを願ってます(*≧∀≦*)

 

2日目には一日署長として芸能人の方をお招きして商店街をパレードするという担当者的には謎のイベントがあり、その他にも近所の学校の学生さんの鼓笛パレードや小さいSL列車に乗れたりするイベントもやってます(*^ω^*)

 

日曜日はお店はお休みですが土曜日はやってるのでランチで腹ごしらえして花魁と一緒に商店街を練り歩くのもよし!

疲れたら一杯呑んで帰るもよし!

という事でさりげなーく宣伝させて頂きました(´>∀<`)ゝ

shinagawa-shukuba-matsuri.tokyo