北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

20代後半〜40代の方はご用心

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180417104338j:plain

イワシフライと鶏の照り焼きのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

東京は、本日肌寒くなってしまい空模様もよろしくないのでランチは温かい格好でお出かけくださいm(_ _)m

 

GWを前に国内ではしかの感染・発症者が多くなってきているようです

「はしか」にかかったことはありますでしょうか?

一度かかると生涯免疫という耐性がついてかからなくなるらしいのですが、まだ発症した事のない方又は予防接種を一回しか受けた事がない方はかかってしまう可能性が高いらしいです(^_^;)

なかでも予防接種を一回もしくは受けた事のない、又はかかった事のない中途半端な状態が多い20代後半〜40代の方が今回の流行で最も危ないとの事です(T . T)

 

担当者ドンピシャです(T . T)

親に確認したら「覚えていない」との事でした(^_^;)

…これは危ない予感しかしないです

 

この世代の方々で該当しそうな方はGWにお出かけする前に一度予防接種を受けておいた方が良さそうですよ〜

「はしか」は飛沫感染や接触感染だけでなく空気感染までしてしまう強力な菌だそうでうがい手洗い、マスクは意味がないみたいで予防接種が1番の対策だそうです。

 

早々に一本打ちに行きますか\\\\٩( 'ω' )و ////

 

mikyouya.com