北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

夢の新薬だったのかな

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鮭のバター焼きとメンチカツ

鮭のバター焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

明日から日曜日までは雨はなさそうですね…って今週1日しか平日のランチタイム晴れないではないか!Σヾ(ºДº )

にもかかわらず連日平日と同じくらい多くの方にご来店頂けている喜びをヒシヒシと感じる毎日です( ;∀;)

本当にありがたい事です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と、いうことで(どういうこと?)本日も雨にも負けず寒さにも負けないように頑張りたいと思います٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

mikyouya.com

耐性菌登場するのが早すぎるよ〜

どうも、毎年インフルさんにビクビクしている担当者です(^_^;)

もう早々とインフルさんが流行しだしているようですね( ;´Д`)

接触の機会が他の業種と比べると結構高い方だと思うので、より一層気を引き締めて手洗いうがいを頑張らないといけないですね(`・∀・´)

 

でも、予防としてマスクをされている方も多いと思うのですが、マスクをしているからと油断して目から感染…というパターンもあるようなので、目をこする場合等はお気をつけください(・∀・)

 

昨年からインフルさんのお薬として登場した「ゾフルーザ」

去年度の冬にも耐性菌がどうこう言ってた記憶があるのですが、認可がおりて一般的に服用可能になってから毎度のことながら耐性菌が出てくる早さに驚きです( ̄▽ ̄;)

 

インフルさんの環境適応力がハンパなく高いのか、ゾフルーザが強力すぎたのかは担当者にはよく分からないのですが、やはり自分自身の免疫力を高めておくに越したことはないと改めて思わされました(´ω`)

そのためには睡眠は大事ですね(´・∀・`)

…大事なんですけど、ついつい夜更かししちゃうので、これまた気をつけていきたいですね(*≧∀≦*)

よし!「なるべくがんばろうぜ!」に作戦変更で今年もインフルさんを打倒したいと思います٩( 'ω' )و