北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

インフルエンザの新薬が出るようです

インフルエンザにかからないのが一番ですが…

万が一かかって発症してしまうと大変なんですよね(;´д`)

飲食にかかわらず働いたり学校へ行ったりお買い物に行ったりネットでお買い物を済ませたりと、ほぼ人の手が介入して感染だけで言ってしまえば、ほぼ回避は不可能かと(( ̄▽ ̄;)

 

担当者も日頃から風邪など引かないようにこまめにウガイや手洗いを心がけたりと色々やって最近のインフルエンザなどの猛威を防げています( ̄∇ ̄)

 

今朝のニュースでインフルエンザの新薬が今年から発売になるそうです

その名も「ゾフルーザ」

どこかのゲームの呪文みたいな名前にちょっと親近感を勝手に覚えてしまいました(^ω^)

 

薬の知識は全然なのですが、この新薬は一日だけ飲めばOKだそうです♪

万が一発症してしまったら今までみたいに熱が下がってから五日〜一週間とかの期間が断然短くなるのかな?

どちらにしても短期間で治るなら働いてる身としては有難いと思います。

 

詳しくは恒例の丸投げします!

新薬雑感:ゾフルーザ錠・顆粒(更新) | ぼうそう医薬情報室

ただ、新薬であるがゆえに予想外な副作用がまだ詳しく分かっていないっていうのが怖いですねヽ( ̄д ̄;)ノ

 

結局は日頃から免疫力を高めて病気に打ち勝っていくのが一番ってことですね♪

 

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食はロースカツです(*^ω^*)

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com