北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ながら〇〇| 北品川にある和風居酒屋 三叶家のランチ

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20170613105756j:plain

ロースカツです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

今朝テレビを見ていたらスマホをいじりながら自転車を運転していた方が歩行者と接触して死亡させてしまったニュースが流れていました。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

 

こういう事故が起こるたびにながら運転はダメだよ!って注意喚起が促されますが今のまま「マナー」の範疇にある限り減らないと思います。

確か条例が作られていたような、いなかったような…?

どちらにしても条例でもやや弱いと思うのでキチッと法令化して厳しく取り締まるべきかと…

人間「動作+頭」だと処理量が多くて2つ以上のことは上手く処理出来ないって事ですかね?

仮に法令化されるなら歩きスマホも全面的に禁止して欲しいです(^_^;)

というか基本的に屋外では「ながら〇〇」は他の人にも迷惑になる場合もあるのでマナーのうちにやめて欲しいです…

だいぶ愚痴っぽくなってしまいました、すみませんm(_ _)m

 

mikyouya.com