北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今日からお祭り

6月7日(金)の日替わりランチ

ロースカツでぇい
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料だぞ

mikyouya.owst.jp

今日から三日間お祭りどぅえす

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日から品川神社例大祭荏原神社の天王祭の両方のお祭りが始まります(*^ω^*)

この三日間は普段静かな北品川と思えないくらい人がドバッと来るのできっと賑やかになることでしょう♪

北品川2丁目から( ̄▽ ̄;)

残念ながら一応お祭りの流れは汲んでいるもののこっちの一丁目は神社から離れてるため山車やお神輿が通るときくらいだけ賑やかで、あとは比較的大人しめなんですよね(^_^;)

うちは今年も例年通りまったりとやっていきましょうかね(*´ω`*)

 

去年は初日の夕方に

どしゃ降りで子供神輿が中止なっちゃったので今年こそは最初から担げると良いですね(*^ω^*)

昨年のお神輿

youtu.be

去年はコロナ明けもあってか、担いでる方々も見物してる方々もみんな元気でした♪

今年もみんなワッショイして元気が出るんですかね(*^ω^*)

が…

担当者は今年はすでにヘトヘトで正直お祭りどころではないです(*≧∀≦*)

お祭りヤローではないので、どこまでお祭りパワーを吸収出来るかが来週以降に担当者の頭から抜け落ちるネジの本数を左右しますね(´>∀<`)ゝ

背伸びのうんど〜

猫神さまみーちゃんに背伸びの見本を見せて頂きました(*^ω^*)

youtu.be

我々人間もこうやって背伸びをしてストレッチをしないとですね(`・∀・´)

ま、無理ですけど(´>∀<`)ゝ

それにしても

これは良いお顔ですね〜🤤

きっとスタンド攻撃を仕掛けてくるお顔ですね

眉毛三銃士

 

外ニャンコにとっては人間の都合で三日間騒がしくしてしまって生活のリズムが少し狂っちゃいますかね(^_^;)

人が少ない早朝を狙って会いに行って会えると良いのですが…