北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

それが下僕心ってもんでしょ

6月6日(木)の日替わりランチ

麻婆豆腐とハムカツのセットです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です
麻婆豆腐の辛さは山椒がピリリと効いたピリ辛程度となっております

mikyouya.owst.jp

どうしたものか

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

最近、ニャンドルろくちゃんがお住まいの場所で新たな問題が発生して、なかなかに困っているようです(^_^;)

その問題が

登下校中かは分からないのですが小学生が玄関先に入って来て寝ているろくちゃんを起こしたり寝床のタオルやらをぐちゃぐちゃにして帰ってしまうという事が頻発してるようです(^_^;)

 

この文面から推測するに、漢字がまだ読めない低学年とかですかね?

玄関のドアを開けようとすると目の前に居て玄関が開けられないというのも多々あるようで( ̄▽ ̄;)

低学年の子にメッセージだけでは理解してもらうのは至難ですね…

見かけたら地道に「ここは他所のお家の中だから入らないようにしようね」と声をかけてあげるしかなさそうですね

ろくちゃんのまったり余生を守るのもファンクラブ会員の大切な役目でさーね(`・∀・´)

それをどうにか直したい

先日、久々に階段まで遊びに来た猫神さまミーちゃん

youtu.be

気になる…

めっちゃ気になるよ

その背中の寝癖がーーーーー!

本人は至って気にしてないようで

普段通りニャーニャー言うてはります(・∀・)

「そんな小さなことは気にしないよ」

と背中で語っておられるようです(*´Д`*)

でも、直してあげたいのよぉ( ;´Д`)

それが下僕心ってヤツでしょ!