北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

雨が降る前に急げ

本日の日替わりランチ

ハムカツとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

カレーの辛さはいつもと同じ中辛程度となっております(・∀・)

mikyouya.owst.jp

秋の味覚を堪能する

どうも、秋といったら食欲の秋の担当者ですヽ(・∀・)

仕入れてきた秋の味覚

pacific sauryことサンマ

一尾、食べてもいいとお達しがあったので

担当者、今季初さんま頂きもうす!

セミプロなもんで

口先が黄色くなっていて、かつ頭の付け根から盛り上がってふっくらしているものを、ついつい選んじゃいました(´>∀<`)ゝ

これにより確実に美味しいさんまが一尾提供出来なくなってしまいましたねw

すんませーん(*´∀`人)♪

ご飯がよく似合いますね〜

それでは

御開帳〜

さんまの食べ方のマナーなんて関係ないね!

美味しく食べられればいいじゃない!

だって担当者だもの

はらわた部分と背中部分を一緒に食べるご飯が最高なのよ〜(*´Д`*)

今宵も貴重な命をありがとうございました(。-人-。)ゴチソウサマデシタ

ちゃんと真ん中は骨だけにしてあげました(*^ω^*)

過去に尻尾も骨も頭さえも食べられるお方がお客さんで居ましたが…さすがにそこまでは食べられないです(^_^;)

そこまで食べられたら、ある意味さんまに対する最大の供養ですね(*^ω^*)

担当者より早いお客さん

先日、朝出勤してきたら

youtu.be

すでに猫神さまミーちゃんが出勤されてましたw

女将さんの話ではシャッターの隙間を潜って階段降りてきてニャーニャー鳴いて催促してきたとのこと(*^ω^*)

おそらく雨がポツポツ降り始めてきてたので急いでご飯を食べに来てたんでしょうねw

良い食べっぷりであっぱれです♪

リバイバル

今回の動画で見返りゴルにゃん狙ってみたのですが、構図が納得いかないのと、どの場面でも振り返ったときの切り取り画像がブレ気味なので

f:id:mikyo-ya:20230927231232j:image

在りし日のニャンドルろくちゃんに責任取ってもらいましょう

まだポッチャリしてますね(*´ω`*)

タイトル:「訓練中」

f:id:mikyo-ya:20230927231301j:image

「敵襲に備えて訓練中だ」

と申しているキリリとしたお顔となりました(*^ω^*)

元の写真がすでにキリッとした感じですがw