北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

長雨は嫌ですね〜

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

弱〜い雨

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日も朝からどんよりとした空模様で嫌ですねぇε-(´∀`; )

これから予報ではお昼過ぎまで傘マークがありますが、昨日の夜も本降り予報でしたが品川付近は傘が要らない程度の弱い雨でしたw

 

晴れと雨はもちろん、本降りか小雨かでも来客数に天と地ほどの差がありますからね( ̄▽ ̄)

今日もそんな感じで弱い雨で終わって下さい(>人<;)

ちょっと心配

少し前から耳の様子を異様に気にしていたニャンドルろくちゃん

担当者はもちろん他のろくちゃんのファンの方々からも様子がおかしい事を指摘されていたようでお世話してくれてるママさんが飼い主さんに病院へ連れて行ってもらうことを交渉した結果

耳の中に膿がたまっていたそうです。

そりゃ気にして耳をかきかきしますよね( ;´Д`)

だもんで、ここ数日会いに行っても体調が思わしくなかったのか元気がなくベッドの上から動こうとしなかったのですが昨日は通りかかっただけで「ニャン」と鳴きながら出てきてくれました♪

youtu.be

ちゅ~るみたいながっつき方で速攻ペロペロされましたw

一応お触りは最小限にさせて頂きました

どうやら担当者を構ってくれるくらいには回復してくれたようです(*^ω^*)

よかったね〜

 

ただ、このメッセージを付けていてもなおこのチェーンを外して玄関先の敷地内に入ってまで、ろくちゃんに構う残念な方もまだいらっしゃるようです…

申し訳ないですがその方は、ろくちゃんの気持ち云々を考えないファンでもなんでもない方ですね( *`ω´)

 

気分が良ければろくちゃんの方からニャンニャン寄ってきてくれるはずなので、そこは我慢しろよとは思ってしまいますね。

ろくちゃんは「会いに行けるニャンドル」ではなく「会いに来てくれるニャンドル」だと思えば我慢も出来るだろうに…