北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ゆっくりと

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210927083656j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

衣がバリ立ちしてるのはサクッと揚がってる証拠♪

想像してみて下さい…歯が衣に当たってカリっと言わしてからのサクッ…からのふわ〜が食欲を掻き立てますよね〜(*´∀`*)

揚げたてが食べられる醍醐味は最高の贅沢なのだと改めて実感しとりますw

mikyouya.owst.jp

今日はドキドキして眠れないかも

どうも、遠足前みたいにドキドキして今宵は寝られないかもしれない担当者ですヽ(・∀・)

いよいよですね〜

今週いよいよ宣言が解除されますね〜

…と言いたいところですが、明日正式にどうなるのか発表されてから都が今後の方針を決めてくと思うので、うちは最悪今週いっぱいは夜営業は再開出来ないかもしれないです( ̄▽ ̄;)

 

やはり「はい再開させて下さい」→再開とはならず、それなりの発注や買い物、仕込みや準備とやる事がたくさんあるし、どういった方向になるのかをしっかりと把握したうえでメニューも考えていかないとダメだし…と色々頭の中がグルグルして知恵熱出そうw

 

一番の心配は注文が集中して発注先に在庫があるのかですね( ;´Д`)

発注先もやはり在庫は抱えたくないので仕入れるに仕入れられない状況ですよね(^_^;)

 

ま、こういうのを考えてるお偉いさんには、こういった仕組みや事情なんぞ分からんのですね、きっとε-(´∀`; )

まだどうなるか分からないですが、準備が間に合わなかったら仕方ないと割り切って、ゆっくりしっかりと準備万端にしていきたいと思います٩( 'ω' )و

対照的

昨日は夜になってからニャンコに会いに行くついでに買い物してきた品物をお店に置きに行きました。

ま、普通は買い物ついでにニャンコに会いに行くと…逆なんですけどねw

そこは担当者、N属性ですので( ` ・ω・´)キリッ

 

で、帰ろうと階段を登ろうとした先にシャッターの開く音を聞きつけて来た猫神さまのミーちゃんが出待ちしてましたw

熱烈なアピールとなっております(*^ω^*)

youtu.be

早よ飯よこさんか!のw

もう1匹の北品川のアイドルのろくちゃんは

youtu.be

ニャッニャッと細かく鳴いてゆっくりして行きなさいアピールw

う〜ん対照的ですね〜♪

 

せっかくゆっくりとして行ってよ、とお許しを頂きましたので…

f:id:mikyo-ya:20210927092608j:plain

花壇っぽい所の段差に腰掛けて、ろくちゃんにも膝うえでゆっくりしていただきました♪

日曜日の夜で人が少なく2、3組の人たちにしか見られませんでした♪

ここまで来たら見られようが見られまいが関係ないね!

と、一歩また一歩と「道路で添い寝」への意志が固くなったような、ならなかったような( ̄▽ ̄)

次は地べたに座ってですかね(´>∀<`)ゝ

通報されないようほどほどに頑張りますp(^_^)q

 

では、失礼しますm(_ _)m