北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

どの揚げ方がいい?

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の鯖は脂のノリがいつも以上に良くてめっちゃ美味しい仕上がりとなっております♪

ご飯が進みまっせ〜

mikyouya.owst.jp

試作

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

ついに仕入れ先からもも肉が消えてもうた…orz

ということでクヨクヨしてても始まらないので、しばらくの間お店の唐揚げはむね肉を使用して参りたいと思います٩( 'ω' )و

 

で!

むね肉へ変更するにあたって揚げ方をどうするか迷ったので

3つ揚げ方を変えて試作

 

No.1素揚げ

カリッと食感がたまらなく美味しいですね♪

…ただ味が濃いめに仕上がってしまうのが難点

 

No.2まぶすぜ!片栗粉

片栗粉のおかげでサクッとした柔らかい食感に仕上がり全体的に優しい仕上がりに♪

 

No.3聖衣をまとえ!いつもの唐揚げ

もも肉と同様に衣をまとわせたバージョン

うんうん、やっぱりいつもの食べ慣れたこの感じが1番美味しく感じますな( ̄▽ ̄)

唐揚げにとって衣は黄金聖衣なんですね(*´ω`*)

3番でお出ししても十分美味しく召し上がって頂けるでしょう♪

と、いうことで今週から鶏の唐揚げは3番の方式でお出しすることとなりましたヽ(´▽`)/

個人的には味濃いめの素揚げも、ご飯が超進みまくりそうでお気に入りでしたが、おかわりが多くなりすぎるとお店が困っちゃうので却下ですw

 

むね肉ってもっとパサパサしたイメージだったのですが想像より全然柔らかくて食べやすかったです♪

まぁ揚げたてというのも大きいのでしょうがw

 

あぁヤバい…飲食店らしいことをしてしまった…

ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

 

もも肉の場合はカラッと揚げてるから「カロリー0」だったから、もっとヘルシーなむね肉だったらもうカロリーはマイナスになっちゃってるじゃないの〜(*≧∀≦*)w

会えたときの日課

ニャンドルろく嬢のお腹もみもみ〜

youtu.be

ニャンコがゴロンとなってお腹を見せてくれたら、もみもみしないのは逆に失礼ってなもんですよね〜(*´Д`*)

下僕の端くれとしてニャンコに恥はかかせられないのです(`・∀・´)