北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

実感なし!

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200716103539j:plain

ぶりの照り焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

もうぶり照りは、バウンドさせたご飯もめちゃくちゃ美味しくなるという魔法みたいな料理ですね(*≧∀≦*)

 

今日もご飯が進みまくりですね(´ω`)

これから旬を迎えどんどん美味しくなるぶりは要チェックです(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

そんなに凄いの?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日、グルメサイトの担当の方からお電話を頂き「GoTo始まってから様子はいかかですか?」との質問が…

ぼちぼちでんなぁ

とお決まりの返しをして少しやりとりをしていたのですが、会話の端々に「他の地域はそんなに凄いの?」と思うくらいこの地域の予約が芳しくないようなニュアンスが感じ取れました(^_^;)

 

担当者的には元々が予約云々というよりは、ほぼ飛び込み入店型のお店なので電話、ネット、来店ついでに次回の予約といった予約制度じたいは一つの営業のツールとしか捉えていないのですが、それでもキャンペーンの効果もあって普段よりかはネットで予約は入っているので、「ぼちぼち」と評価してます。

あちら側からすれば当然予約件数が多ければ多いほど手数料が入るので同じぼちぼちでも捉え方が雲泥の差なのでしょうね(^_^;)

 

まぁ詳しいデータは教えては頂けないでしょうが、都市部と地方や都市部でも地域差もあると思うんですよね(´・∀・`)

話を進めてると「今だからこそ周辺の住民にアピール出来るチャンスじゃないですか!」と仰ってましたが

言われる前からやっとるわい!だから最近お子さん連れたご家族での予約が入ってるじゃろがい!

と心の中でツッコミを入れたことはここだけのお話としておきましょう( ̄▽ ̄)

 

温度差が凄いですね(´・∀・`)

掲載料を吸い上げてるところと日々頭を悩ませてるところの差をもの凄く感じました( ;´Д`)

(;・ω・)ハッ!

抑えきれず外に吐き出してしまいました(^_^;)

すみませんm(_ _)m

並べてみます

写真を整理してたら夏に撮った寝相の写真が♪

 

f:id:mikyo-ya:20201028110239j:plain

f:id:mikyo-ya:20201110111423j:plain

寝相は変わらないですが開き具合が全然違いますね(*´∇`*)

やはり、お腹をモフりやすい解放されてる夏の寝相の方が好きです(´ω`)

 

では、失礼しますm(_ _)m