北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

担当者的フェイスガード生活

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200616104006j:plain

ぶりのお刺身とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

こんな暑い日だからこそ、お刺身でサッパリときめてみませんか?

……

………

ハムカツがセットでくっついてくる時点でそれは叶わぬ夢ではありますがw

サッパリとコッテリの狭間にはきっと新たなサッテリもしくはコッパリの世界が待っている事でしょう(*´∇`*)

mikyouya.owst.jp

実用性の実験をしてみようかと思います

どうも、リョーツGPXがあれば良いのになぁ…と思ってる担当者ですヽ(・∀・)

※本日は運営側目線で書かせて頂いてますので予めご了承くださいm(_ _)m

 

さて、昨日からお店も22時までの時短でやらせていただくことになったわけですが、

f:id:mikyo-ya:20200804104029j:plain

22時前後の北品川の様子です。

まだ灯籠を模した下の電灯は夜もついてるようなのですが上の方にある電灯が消えていないため商店街の通り自体は明るく見えますが見える限りでお店の電気は消えてます。

やっぱり寂しい光景ですね(´・∀・`)

この寂しい光景とも早くサヨナラしたいものです。

 

お店ではパーテーションを置いたりしているのですが、席数を減らして対応したりしていても元々がそんなに大きなサイズのテーブルではないので、料理が並ぶとなかなかどこに置こうか四苦八苦したりしてます(^_^;)

そこで

f:id:mikyo-ya:20200804105601j:plain

お客さん側に協力をして頂いてパーテーション代わりにこういったフェイスガードをしながら楽しんで頂くのはどうかな?と思い、ちょっと買ってみました。

飲んだり食べたりする時だけ上げたり外してもらって、喋る時はつけてもらう…みたいな

 

メガネタイプなら髪型も大きく崩れることもないだろうし完全ではないにしろ、かなり防げるのかな?と思います。

ただ、自分で使ってみないと、どれくらい不便かとか、つけ心地とかも分からないので、ちょっと自分で試してみたいと思いますヽ(・∀・)

いけそうなら実用までいきたいですね(・∀・)

 

ゆくゆくは、二人以下なら向かい合わせに座らないとかでも対応できると思うのですが、それ以上だとパーテーション設置やフェイスガード装着のどちらかを選んで頂く事とかになっていくのかなと思ってます。

ただ、フェイスガードもお店でそれなりの数を用意するとなるとお値段結構バカにならないのでそこも課題ですね(´・∀・`)

 

基本的にフィルムを洗浄すれば何度も使えるらしいので、一部ご負担頂いて購入してもらい、次回以降の来店時に自前の物を含めてフェイスガード持参なら◯円引きみたいな割引券代わりに使ってもらうとか…

他のお店さんとかでも使えますし♪

 

まぁ、マスクでも良いんですけどね(´・∀・`)

マスクは暑いですからね( ̄▽ ̄;)

しばらくは、おひとりさま以外は飲食時以外はマスクなどつけて防止が最善ですね。

それには社会全体の意識が変わらないと難しそうです(^_^;)

忘れてはいないです

f:id:mikyo-ya:20200804112501j:plain

ニャンコ要素もしっかりと入れないと自分の気が済まないw