北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

どっちのマスクが涼しいのか試してみました

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20200221105422j:plain

今日もゴロゴロしてる鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

テイクアウト用のお弁当も宜しくお願いします(^人^)

mikyouya.owst.jp

必要なのは勇気!

どうも、ヘタレ王担当者ですヽ(・∀・)

今日ももれなく暑いですね( ̄▽ ̄;)

マスクによる熱中症には本当に気をつけないといけないですね🥵

しかもマスクしてるとマスク内の湿度が高すぎて喉の渇きを感じる事なく熱中症になっちゃうみたいですし…

 

そこで急激に暑くなってしまったので一つずつ買って試している余裕がなかったので、目星をつけた二つのマスクを同時期に買ってみました。

エントリーNo.1

f:id:mikyo-ya:20200605104120j:plain

冷やしマスク

f:id:mikyo-ya:20200605104237j:plain

今回は水に濡らすタイプのものでなくより涼を求めて氷に近い保冷剤を使うタイプにしてみました。

結果は暑い( ;∀;)

つけた瞬間はめちゃくちゃ涼しいのですが効果が切れてからが反動からか異様に暑く感じちゃいました(^_^;)

一般的に30分くらいもつようなのですが担当者の使う環境のせいもあり厨房の外気(40℃くらい?)と担当者の内気(呼吸)のダブル効果で20分ももってないかもしれないです。

 

あとは接客をやる上で最大の難敵といってもいい声の籠り具合ですかね(´・∀・`)

保冷剤が入れられるようになってるので使い捨てマスクより厚みがあるのは分かってたのですが、ここに保冷剤が加わることによって声がマスク内で跳ね返ってくる感じになりました。

 

ただ、お買い物行くとかコンビニに行くとかで30分くらいで済みそうな外出の時にはかなり良さそうですヽ(・∀・)

 

エントリーNo.2

f:id:mikyo-ya:20200605105126j:plain

サリバガード

鼻と口周りをガードするものですね。

マスクの暑さを回避するにはフェイスガードしかないか…と思って色々探してたら行き着きました。

着けた感想としては

結構恥ずかしい(//∇//)

ですかね(*≧∀≦*)

下のちょんと出っ張ってるところを顎にひっかけてゴムを耳に当てて着けるのですが口から下がもろ見えなのが個人的にはちょっと恥ずかしいです。

担当者にはこれを装着するには多大なる勇気が必要だったのです( ̄▽ ̄)

 

でもくっついてるのは顎部分だけで暑さが籠る事なくかなり快適になりました♪

厨房の外気の暑さは変わらなかったですが(´>∀<`)ゝ

この夏はこの子にお世話してもらうことが来ましました。

間違ってもこれをつけたままお店の外に行かないよう最新の注意を払いたいと思いますw

 

とりあえずこの夏は出勤帰宅時には冷やしマスクで、お店の中ではサリバガードでの二段攻勢で乗り切りたいと思います(`・∀・´)

 

まだまだ和紙で作られてるマスクとか水で濡らしながら使うマスクだとかも気になるのですが全部は試せないので何かオススメの涼マスクがあったら是非とも教えて頂きたいですヽ(・∀・)

情報もお待ちしておりますm(_ _)m