北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今度はしっかり量を調節しました

本日の日替わり定食

カツ煮とさばの塩焼き

カツ煮とさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

今度はうまくいった!…かも?

どうも、ボリュームの調節ネジを二、三本どこかへ置いてきてしまった担当者ですヽ(・∀・)

さて昨日の

f:id:mikyo-ya:20200416104613j:plain

持ち帰り用の弁当のカレーライスですが、何度見てもこれは失敗ですね( ̄▽ ̄;)

カレーライスと言ったら程よくご飯もチラチラと見えてないと美味しそうさの魅力値が激減ですね(´・∀・`)

ちょっとルー入れ過ぎちゃいました(´>∀<`)ゝ

次回機会があればそこのところを調整していきたいですね(・∀・)

…覚えていたら( ̄▽ ̄)

 

でもって、何かとメニューに写真を入れたがりの担当者(撮影とセットの試食が目当てでは決してないのですが!)

f:id:mikyo-ya:20200417103352j:plain

やっぱり作っちゃうよね〜(σ・∀・)σ

ただ、丸型容器の悲しい宿命かな…カレー→カツ→ライスの画的なコンボが繋がらないですね(^_^;)

今回は写真用にルーが少なめとなっていますが実際はもう少し多いです(・∀・)

またかけ過ぎて肝心のカツが見えなくならないよう細心の注意を払いましたので(`・∀・´)

担当者の学習機能もまだまだ動いてますね(*≧∀≦*)

 

ともあれ今後はとりあえず土曜日にはカレーライス系のお弁当はメニューに入れていく方向で決まりましたヽ(・∀・)

カレーなら

・カレーライスのみ500円

・トッピング ◯◯円 カツ、コロッケ、メンチカツ…etc

なんてのもアリですかね( ・∇・)?