北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

寒い日だからこそ

本日の日替わり定食

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日も残念ながら雨模様となってしまいました( ;∀;)

もう今週は、ほぼほぼこんな感じですね(´・∀・`)

昨日の時点では積雪の可能性ありだったので雨に変わってくれた事自体はラッキーと捉えることにします(・∀・)

 

外出の際は足元にお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.com

寒いから温かくなるものが欲しくなる

どうも、日に日に防寒装備が増えていく担当者ですヽ(・∀・)

ほんの少し前まで暖冬ですねぇ(*´∇`*)

…などと言っていた事が早くも懐かしいくらい真冬が訪れてますね( ̄▽ ̄;)

早く暖かくなりますように…(人ω<`)ナムナムナム

 

さて、メニューの写真を更新するため少しずつ撮り直すため、これまた少しずつゆる〜いペースで撮っているお店のメニュー

今回は

 

f:id:mikyo-ya:20200128110250j:plain

てっちゃんのスタミナ炒めですヽ(・∀・)

モツの事をてっちゃんというのはよく分からないですが、平たく言えばモツ野菜味噌炒めですね(*^ω^*)

温かそうなオーラがモワッと出てますね♪

ちょっと前までは熱々に熱した鉄板に乗せてジュージュー言わしながら提供していたのですが運び手の女将さんが鉄板を運ぶのが大変になり今はお皿で提供させて頂いてます。

 

熱々のスタミナ炒めを食べれば身体もぽっかぽかになるってなもんです(`・∀・´)

…が!この日はかなり寒かったので

f:id:mikyo-ya:20200128111002j:plain

てっちゃんのスタミナキムチ炒めにしてみました♪

こちらもいい感じでオーラがモワッと放たれてますね(*´∇`*)

f:id:mikyo-ya:20200128111206j:plain

シャキシャキした野菜の食感とモツのプニッとした食感ににんにく味噌の風味とキムチの辛味…温まるぅぅ(´∀`=)

寒さを忘れて一心不乱に食べ進めちゃいました♪

食べ終わった時は額から汗が滲んでたので

身体の芯から温まったー(*≧∀≦*)

って感じになりました(*^ω^*)

通常のスタミナ炒めもおかずとしては申し分ないですがキムチバージョンはさらにご飯が進んじゃいますね♪

味噌とキムチの相性が良すぎますね♪

これはリクエストがなくても冬季限定バージョンとしてアリかもしれないです(・∀・)