北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

いただきもの

本日の日替わり定食(¥750)

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

現在、北品川は雨があがったのですが空模様は怪しいままなので、このまま晴れて頂けるといいのですが…

 

こういう微妙なお天気だと日替わり定食の個数を決めるのが大変です(^_^;)

少なく見積もり過ぎても日替わりがすぐ売り切れになってしまうし、多すぎるとお昼の賄いがエラい豪華になってしまうし( ̄▽ ̄;)

答えのない飲食店の永遠のテーマあるあるです( ̄∇ ̄)

 

mikyouya.owst.jp

 

しそわかめのふりかけ

しそわかめ

お隣のゲストハウスに勤めていてお昼にうちで、ちょいちょいお手伝いして頂いているお姉さんの実家から送られてきたものをおすそ分けで頂いちゃいました(*^ω^*)

しそ大好きなので迷わず飛びついちゃうってなもんですよ!

松陰先生も食べていたと思うと浪漫がありますね♪

シソ入りかどうかは不明ですが( ̄▽ ̄;)

 

さっそく

ザザッ

袋の開封口を開けた瞬間からシソの香りが凄いこと(*≧∀≦*)

 

そして、シソといったら当然…

ただいま、うめぼ神拳の使い手としては親分的な存在でもある梅干しとコラボさせないわけにはいかないのでスッと乗っけて食べました(*^ω^*)

 

シソの香りが強かったのでワカメは食感だけで風味はないかな?と思っていたのですがほのかに負けじと風味が残っていて見事にシソとマッチしてました♪

何よりワカメの柔らかい程よい弾力のある食感が気に入っちゃいました!

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走さまでした(*^ω^*)

 

…にしても、先日購入したカリカリ小梅。

担当者しか食べていないので、なかなか減らないです( ;∀;)