北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

続・担当者めし

なす三昧!

昨日の台風は凄かったですね。

北品川近辺は雨は降らず風が少し強かったという感じでしたが帰宅後にニュースやネットを拝見していたら本当に過去最大規模の暴風でビックリしました。

何tもあるであろうトラックがいとも簡単に吹き飛ばされる映像には文字通り開いた口が塞がってなかったです。

 

残念な事にお亡くなりになってしまった方もいらっしゃったようで、この場をお借りして被害に遭われた方々のご冥福をお祈りさせて頂きます。

 

気を取り直しまして

昨日の夕方に八百屋さんに買い出しに行ったら、おじさんが折れたなすを少々と袋に入らなかったなすを一本おまけしてくれました♪

 

頂いた瞬間から担当者の頭の中では夕飯の賄いご飯はなすモードへ一直線!

という事で

f:id:mikyo-ya:20180905104844j:plain

折れたなすの肉味噌炒め と おまけの焼きなす♪

 

なす味噌でご飯を一杯 、なす味噌の味噌をかけてもう一杯(*^ω^*)

この後、お腹いっぱいになりすぎて強烈な睡魔に襲われる事になるとは…自己管理失敗(T . T)

 

9月になってもう少し涼しくなったら焼きなすも良いかもしれないです♪

ぜひメニューに入れたいですね(^ω^)

いや、入れさせてみますともっ!٩( 'ω' )و

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20170608111206j:plain

メンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com