北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

今となってはSSR並みの超激レア

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180606105704j:plain

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

頭の理解が追いつかない

皆さん、覚えていますでしょうか?

此奴の存在を…

f:id:mikyo-ya:20180606110346j:plain

二千円札の存在を!

 

昨日ランチの時にたまたまレジの近くにいたので会計担当に早変わりで接客していたのですが外国の方が他の方達の分と一緒に会計をして頂いた時にヒョイっと出てきたのですが(しかも二枚も!)、あまりに久しぶりのご対面で目では二千円札と追っていても頭の中が五千円札として考えてしまっているため思考が数秒間フリーズ(^_^;)

 

これは危ないですね(^_^;)

不意に出せれたら五千円札としてその場を処理してしまう危険性が高いですね( ̄▽ ̄;)

今回は二枚あったので間違えることなく助かりました♪

 

色でお札を判断するクセがついてしまって色と表記の矛盾に頭が追いつかず頭の体操をしている気分でした(*^ω^*)

沖縄ではまだ二千円札を使える機器が多いと聞きますが都内では金融機関以外では使える機器は見かけなくなってしまいました。

今は、導入コストだけが無駄に使われたという印象しか残ってないです(^_^;)

 

もし見かけたら愛でたのちパーっと放流してあげて下さいm(_ _)m

お金は天下の回りもの!って言いますからね♪

 

mikyouya.com