北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お祭り感がない

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです

アジフライと生姜焼きのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今年のお祭りはちょっと寂しいです

お祭りになると担当者が入店するはるか昔からお店の前のスペースを借りて自前の山車を組み立て笛や太鼓で盛り上げていたおじさんがいたのですが今年はご自身のお身体の具合とスペースを貸してもらえなかった事で山車がないです…

 

毎年この時期になると組み上がっていく山車を見ては「そろそろ祭りかぁ♪」などと思っていたのですが担当者の中の風物詩的な情景がないだけでこんなにも違うものなのかと始まる前からちょっと…いや、かなり寂しいです(^_^;)

 

お祭りの出店などで盛り上がるのは二丁目の方でお店のある一丁目はその名物おじさんが居ないとお祭り感がカレーを水で思いっきり薄めたかのように一気に寂しくなっちゃいますね(T . T)

これも一つの時代が終わったということなんでしょうね。

 

お祭りじたいはここ最近、ネットのおかげで担当者が子供の頃とは比べものにならないくらい多くの人で賑わっていますので興味のある方はぜひお祭りにきてくださいませ〜

 

mikyouya.com