北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

リアル算数

10月4日(金)の日替わりランチ

ロースカツです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です

mikyouya.owst.jp

リアル算数の世界へようこそ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、お客さんから

レーズンバターサンドを頂いちゃいました(*^ω^*)

ありがとうございます♪

ごっつぁんです!

さてここで問題です

 

8個入りのレーズンバターサンドがありました

店長、女将さん、Tくんの3人で仲良く分けると一人何個ずつ分ければいいでしょうか?

答えはニャンドルのあとに

もう行くわよ!

先日、ニャンドルろくちゃんが道端でゴロゴロしていたのでlet'sストーキング!٩( 'ω' )و

youtu.be

待てど暮らせど一向によちよちがこないもんだから

「よちよちしないならしらない!」

と言わんばかりに置いてかれちゃいました(´>∀<`)ゝ

だってゴロゴロしてる姿をもっと見ていたかったんでもの…byげぼく

 

ま、おかげで

両方のあんよピーンを拝めました(。-人-。)アリガタヤー

最後に

勢いを殺しまくる肉球レシーブで遊びましょう( ̄▽ ̄)

ニャンコがレシーバーなら最強だね(・ω<)☆

解答

さて解答です

正解は「2個と1/3個ずつ」

と答えを出した方、不正解です

「一人だけ2個であとの二人は3個ずつ」

これも不正解

真の正解は

「Tくんが2個スッと抜いて最初から6個として2個ずつ分ける」

でした〜

怖いですね〜

答えは最初から写真の中にあったんですね〜

これぞリアル算数なり!

こういう活きた算数を習わないとですね♪

フィクションです!