北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

もうすぐ8月

7月30日(火)の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です

mikyouya.owst.jp

酷暑が過ぎるよっ!

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

毎日毎日暑くてイヤになりますね〜( ̄▽ ̄;)

そろそろ飽きてここいらで涼しくなってくれませんかね〜?

 

お昼も夜もこの暑さで客足がガクンと落ちてしまいました(^_^;)

雨が降ってもこない

雪が降っても来ない

酷暑が過ぎても来ない

…自然って厳しいッスな( ;∀;)

そろそろ帰る時間だよ

先週の金曜日の夜

まだまだ暑いのに猫神さまミーちゃんが階段下まで遊びに来たので一緒に上がって店先でもふもふタイムで構ってあげたあと

youtu.be

満足したのか入念な毛繕いが始まり、そろそろお帰りの様子だったので、このあと一緒に道路渡ってお見送りしてきましたヽ(・∀・)

 

ミーちゃんが生息している場所の方が風の通りがよくて商店街より涼しいんですけどね(^_^;)

遊びに来れるということは体力的にも余裕があると思うのでいいのですが…涼しいところでちゃんと休んでてほしいものですε-(´∀`; )

とりあえず暑い外に下僕を引きずり出した罰は眉毛をもって償って頂きます♪

もうすぐ8月…残暑が厳しいとの予想ですが、この超酷暑だった7月を乗り切れそうなので、とりあえず一安心です(*^ω^*)

ミーちゃん来月も頑張ろう!

「はーい」

とあんよで軽くあしらわれる下僕なのでした( ̄▽ ̄)