北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

私はこれで魑魅魍魎を覚えました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210513102157j:plain

エビフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、麻婆豆腐の日ということなのでテイクアウト用のお弁当にも

f:id:mikyo-ya:20210513102301j:plain

麻婆豆腐丼が登場してますので、こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

麻婆豆腐の辛さは山椒がピリリと効いたピリ辛程度になってますので、辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

コナミ矩形波倶楽部の中でも上位で好きな作品

中川さん…コロナに慣れないでくださいねw

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今朝は会見の様子見たさに久々に自分からワイドショー番組見ちゃいました(´>∀<`)ゝ

ご自分の弁明は随分と饒舌なんですねw

飛沫とは切っても切れない飲食はさておき是非ご自慢の「中川モデル」を世に広めて他の業種やお子さん達を救ってあげて下さい!

 

さて、そんな下級な担当者は時間を見つけて自分用にちょこちょことゲームのイベントシーンを撮り貯めていますが、本日のタイトルの魑魅魍魎とコナミ矩形波倶楽部で思いつく作品は一つしかない!

そう

f:id:mikyo-ya:20210513104106j:plain

魍魎戦記MADARA

担当者は年上の兄弟が持ってて小学生のときにこの作品を知ったのですが、おそらく中高生向けの作品だったのかな?と思います。

周りの同級生に誰も知ってる人が居なかったので(´>∀<`)ゝ

 

ストーリーは作者も公言してるらしく手塚治虫作品の「どろろ」がモチーフになっており、自分の身体を取り戻して悪の帝王を倒しましょう!となっています。

 

やっぱり昔のコナミといったらBGMがめちゃくちゃカッコいいという印象が今だに強いです(*≧∀≦*)

その中でも魍鬼八大将軍(もうきはちだいしょうぐん)という中ボスがいるのですが、この戦闘曲の「破壊のシンフォニー」という曲がとにかくカッコよくてたまらんのです🤤

FC音源でどうぞヽ(・∀・)

youtu.be

この曲、ボスの登場シーンまでカッコよく演出されてるんですよ♪

youtu.be

ご丁寧にちゃんとイントロに合わせて登場してくれますw

このイントロも別バージョンがあって、個人的には二つめのパターンが好きです。

youtu.be

原作だと月かと思ったら実は私でしたパターンで登場するのですが、これは知ってないと意味不明ですねw

 

ちなみに後半になるにつれ八大将軍の漢字も一人を除いて激ムズになってるいきますw

でも残念ながら作品としてはマイナーな方なので知らない方のが多そうだなと思いつつも載せちゃいました(´>∀<`)ゝ

すみません(^_^;)

天使タイムを利用して逆襲

昨日は、会いにいったらお昼寝してたようで寝ぼけ顔で出てきたので、この何をされても許してくれる天使タイムを利用して逆襲させていただきました!

youtu.be

ゴメンね(*^ω^*)

ついついイジワルしたくなっちゃうかわいさだったので(´>∀<`)ゝ

ご飯食べ終わったあとは

f:id:mikyo-ya:20210513110853j:plain

f:id:mikyo-ya:20210513110907j:plain

まだまだおネムだったようで大人しく階段の上へと帰っていきました。

こちたは全然もふもふし足りないのですが仕方ないですね(´・ω・`)

今日は天気が宜しくないのでお預けですかね…

 

では、失礼しますm(_ _)m