北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ハンコ

本日の日替わりランチ

ポークカレーとエビフライのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

カレーの辛さは中辛程度となっております( ・∇・)

mikyouya.owst.jp

最初から担当者が注文すべきだった

どうも、やっちまって焦ってた担当者ですヽ(・∀・)

先日ちょろっと書いたインボイス

お店でも登録して番号をもらったのですがレジ設定で登録番号を登録出来るレジだったらよかったのですが必要最低限の機能しか持たないレジで買い替える余裕もないし、たとえ買い換えたとしても女将さんが操作を覚えるまでに、どえりゃあ大変なんですよ…担当者がw

 

ということで、ちょろっとニュースでも話題になっていた時代と逆行するアナログシステムの

ハンコを作成して乗り切ろうかと( ̄▽ ̄)

…が!

が!

が!

女将さんに文房具屋への製作依頼を任せたらギリギリ領収書やレシートに入るくらいにデカいのが出来上がってきました(^_^;)

この画像では分かりにくいですがw

 

女将さんは返品もきかないとのことで、このハンコで頑張ってやっていくと言ってましたが絶対すぐに位置を合わせるのが面倒くさいとブーブー言い始めるが目に見えてたので担当者がネットで製作依頼を…

で、出来たのがこちら

新しいのがもちろん上です♪

…大きさが全然違うやんけ( º言º)

 

見本の領収書とレシートを持って行ってちゃんとサイズを確認して作ってもらったと言ってましたが、正確に伝わっていなかったのか、それとも向こうが間違えたのか…

何はともあれ結構ギリギリの注文だったし、うちと同じようなところからの注文も多いのは分かってたので納期は中旬くらいかと思ってましたが、めっちゃ早く届いてよかったですε-(´∀`; )

とりあえずこれで位置合わせがグンとしやすくなったので一安心です♪

やりたい放題〜♪

猫神さまミーちゃんが何やらもぞもぞしてたので、やりたい放題お顔をなでなでしてきましたヽ(・∀・)

youtube.com

お髭を触っても全然怒られないヽ(´▽`)/

ごっつぁんです!