北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ずっと引っ掛かってたこと

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

おかしいと思ったわ!

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週、お店の電話に出ると営業電話が掛かってきました。

というか最近めっちゃ掛かってくる( ̄▽ ̄;)

0120から始まる番号は、ほぼほぼ営業電話なのでスルーしているもしくはあとで着信拒否設定しているのですが080番号で携帯からだと思ってたら「0800」ですって( ̄▽ ̄;)

何じゃそりゃ( ゚д゚)クワッ

「0800」番号は0120番号が足りなくなって新たに作られたフリーダイヤルの番号だとついこの前知りました(^_^;)

 

調べたら1999年から出来てたらしいのですが、全然知らなかったし最近まで掛かって来たこともなかったので気が付かなかったんですね〜

てっきり「今時の営業は携帯も使うのか」とばかり思ってました…

これからは気をつけます!

てか、女将さんが携帯と間違えて出ないようにゴシゴシしごかなくては(`・∀・´)

080と0800

これをコール音が鳴ってる時に瞬時に判断するのに苦労しそう( ̄▽ ̄;)

 

ただ、0800だからといって必ずしも迷惑電話とは限らないようなのでお気をつけを( ^_^)/~

…めんどくさっ( ゚д゚)クワッ

ゴロゴロピンピン

平日の昼間から猫神さまミーちゃんがゴロゴロして、しっぽをピンピンさせながらトコトコ歩くのを密着取材してきました

youtu.be

振り返る様子が

「ちゃんとカメラ回してる?」

と言われてるようでNの私めにはたまらんス(*≧∀≦*)♪