北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

至れり尽くせり

本日の日替わりランチ

お休み明けのエースアタッカーのアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

野生の蝸牛

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週の金曜日に裏口に珍しいお客さんが

昔はめちゃくちゃよく目にしたカタツムリさんのご来店〜♪

何年ぶりのご対面でしょうか…もしかしたら何年ではなく何十年ぶりかも( ̄▽ ̄)

 

せっかくなのでね

ゆっくりしてって頂きましょう!

youtu.be

大人になってみるカタツムリってなんだか良いもんですね( ̄▽ ̄)

時間に縛られずにこんなふうにゆっくり生きてみたいものですな(・∀・)

 

ただ開店直後に発見してしまったので安全な場所に移してあげたかったのですが、とりあえず

水で湿らしたティッシュを置きーの

使えないキャベツの葉を置きーの

ひっくり返して屋根を作って直射日光を防いでおきました(^_^)

即席の割にはなかなか良い避暑地が出来たのではないでしょうか(*^ω^*)

至れり尽くせりの大サービスですw

 

今、カタツムリもアスファルトだらけになってしまった場所では土や木や落ち葉が豊富にある生活出来る環境が少なくなりすぎて都市圏ではお目にかかる機会自体かなり貴重になっているようです(^_^;)

ということは今回お目にかかれたのは、かなりラッキーな部類ってことですかねヽ(´▽`)/

…あぁぁ、また変なところで幸運を使ってしもうてる〜( ;´Д`)

 

ランチ終わりにちゃんと土がある場所に続く木の葉に移してあげて、出来ることは完了

間違ってもアスファルトの上に行っちゃだめだよ~ヾ( ・∀・)ノ

脈絡もなく

無理くりでも一枚は貼っとかないと〜

口元、お髭、気持ちよさそうに閉じているお目々…

良い!ディモールト良いっ!