北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

違うのよ〜

本日の日替わりランチ

木曜日だけどロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日はお肉を薄く切れないでお馴染みのわたくし担当者めがカッティングしておりますので、いい感じのボリュームアップとなっております♪

…たぶん(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

違う違う!そうじゃそうじゃな〜い

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日は今年最後の祝日だったにも関わらずあいにくのお天気と寒さでしたね( ̄▽ ̄;)

そりゃあ担当者も毛布にくるまって鑑真並みに瞑想もバリバリ捗りましたよ

担当者の厳しい修行の一幕は置いときまして

先日、ネコの手というところからお手紙が届いきました

担当者のニャン活をどこからか仕入れてニャンコグッズの宣伝か?

と思い早速ご開帳〜

ただの本当の営業でした…orz

ネコの手も借りたいお店のサポートという意味合いだったようです(^_^;)

もう〜

ネコの手といったら

これでしょう!

この可愛いクリームパンのようなお手手に力仕事とか入力作業とか手伝わせるわけにはいかんでしょう⁉︎

とはいえ、目はちゃんと通しておかないと失礼なので一読はしっかりとさせていただきます

Web管理→すでに担当者やってるしあまり苦でない

デザイン写真→遊び心を入れつつ、すでに担当者やってるしあまり苦でない

運営支援→QR決済なども、ほぼ担当者がすでにやってる

売り上げ立て直しとかは、世が世ですからもはや自力でどうこう出来る次元ではないと思ってます(^_^;)

唯一、担当者も実現したいと思ってるのはLINE公式垢を作ってセルフオーダーシステム導入したいなぁとは思ってはいるのですが…

女将さんにこれ以上は本当にやめてくれと強く止められてるため実現可能性は極めて低そうです(^_^;)

 

Web管理とかに関してはこれからはデジタルネイティブ世代もどんどん多くなると思うし、メニューや店内の写真なんかもスマホで写真撮るのに慣れてると思うので飲食サポート事業も厳しくなりそうですね(^_^;)

そろそろ飲食=Webとか機械に弱いんでしょ?ってイメージは払拭していかないと!

 

今回は御縁がなかったということで…

コンサル部分に関していえば担当者自身がコンサルは信用してないので最初からパスでm(_ _)m

何かに似てる…

上の

この写真

何かに似てるなぁと思ったら

揉み手のお願いスタイルだ〜♪

ろくちゃん「今日も一ついつものモミモミお願いしますよ〜」

って感じですかね(*´ω`*)

ま、そんなお願いされなくてもモミモミするのは決定事項なので関係ないのですがね(`・∀・´)

 

ところでよく見るとお手手だけでなく、あんよもクロスさせてますね♪

さすが、ろくちゃん…出来るニャンコですね~🤤