北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

脂祭り開催します

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210310101757j:plain

肉(メンチカツ)の脂と

f:id:mikyo-ya:20210310101835j:plain

魚(ほっけ)の脂の

f:id:mikyo-ya:20210310101911j:plain

脂祭り定食です(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

メンチ、ほっけともに一品でもご飯一杯はいけてしまうボリュームとなっておりますので大盛りは必須です!

ご飯の大盛りおかわり無料です( ¯꒳¯ )b✧

mikyouya.owst.jp

こんなレレレのおじさんはいやだ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今日は暖かいですが風が強めなので若干肌寒く感じてしまいますね(^_^;)

今日お越しの方々には脂祭りで身体を温めて帰路について頂きたいと思います(*^ω^*)

 

さて、昨日は3/9で3(ザ)9(ク)の日だったらしいです。

担当者今まで知らなかったのですが、じゃあ9/2はグフの日なのかな?

一日遅れのザクの日を♪

こんなレレレのおじさんはいやだ…

f:id:mikyo-ya:20210310104556j:plain

ジャイアントヒートホークをホウキ代わりにするザクおじさん

 

昨年末から頭も心も無になれる時間が欲しいと思い20年ぶりくらいガンプラを始めたのですが久々に作ると時間を忘れるくらい楽しく没頭してましたw

 

作るといっても素組み+スミ入れ+つや消しトップコートのサッと終わるお手軽製作なのですが、ゲート処理を綺麗にしたい派なので、組むのにめちゃくちゃ時間がかかるw

ということで、余計な事を考えない良い時間を作る事ができるようになりました。

本当なら瞑想が出来れば一番良いのでしょうけどね( ̄▽ ̄;)

瞑想すると睡魔が襲ってくるので(´>∀<`)ゝ

 

今は昔と違って女性のモデラーさんも多いらしく、コロナ禍でガンプラの需要が高まってるらしいです。

たまには無心で何かを作るというのも悪くはないですよ〜

チャレンジ

昨日もうみゃ〜うみゃ〜と言いながらご飯を食べてくれて、わたしゃ嬉しいよ😂


今日もうみゃうみゃです

そんな元気な子には

f:id:mikyo-ya:20210310105948j:plain

相変わらず煮干しは除けて食べてるので煮干しが食べられるようにおまじないをかけて

へそ天煮干し乗っけにゃんをおみまいしてあげましょう(`・∀・´)

煮干しは身体にいいからちゃんと食べて欲しい(´・ω・`)

 

では、失礼しますm(_ _)m