北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

登場する猫の見分け方講座

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210413102938j:plain

肉も魚も宜しく!

でお馴染みのさばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

大技炸裂

どうも、煮干しンピックの手下の担当者ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210312103627j:plain

ただただニャンコの上に煮干しを並べていくだけの競技!という何とも下らない事ですが、まぁニャンコとのスキンシップの一貫という事で(´>∀<`)ゝ

 

隙を伺ってはちょいちょいやってるのですが…

ふと「煮干しを立たせられないだろうか…」

と、もっと下らない事を考えてしまったのでね(´>∀<`)ゝ

f:id:mikyo-ya:20210413103712j:plain

はい成功〜♪

画面中央に堂々と倒立ぶちかましてる煮干しが見えますでしょうか?

こんな下らない事やる奴は他には居ない!まさに前人未到の大技を決めてやりましたよ(*>∇<)ノ 

 

このあとすぐお帰りモードになってしまい煮干しをそのままで帰ろうとして取るのに大変でしたε-(´∀`; )

もう少しで「煮干しが生えてる煮干し猫」が誕生してしまうところでしたよ〜( ;´Д`)

 

この競技、ニャンコによっては気分を著しく害してしまう大変危険な競技となっておりますのでチャレンジの際はくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

と、自分しかやらないであろうと確信犯的にほざかして頂きました(。-∀-)

北品川一丁目の三叶家付近の猫の見分け方

昨日見分け方のご質問を頂きましたので担当者の独特な目線で解説をば

1匹ずつだと分かりにくいと思ったので並べてみました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20210413104721j:plain

やはり個性はあるので実際に見ると違いが分かるのですが写真だとどうしてもね(^_^;)

 

ちなみにですがミーちゃんのしっぽは毛並みのクセで四角っぽくなっているのではなく実際に触るとちょっとだけボコッと盛り上がってます。

なので、いつも変わった形のしっぽだなぁと思い嫌がれながらもついつい触ってしまいますw

 

これ作ったあとに気づいたのですが、この中でミーちゃんだけ

f:id:mikyo-ya:20210413105552j:plain

自前の麻呂眉がありました♪

並べないと気づかない事もありますね(´>∀<`)ゝ

 

あと、ろくちゃんは

f:id:mikyo-ya:20210413110041j:plain

ゴル眉がよく似合うw

 

残りはキジトラではなく

f:id:mikyo-ya:20210405104202j:plain

サバトラ系のパンダ

f:id:mikyo-ya:20210413110358j:plain

この辺の現ボスのキングと呼ばれているこの子

 

他にも裏道に真っ黒い猫や三毛猫などがいるのですが担当者はエリア部外者でサーッと逃げてしまうので写真すら撮らせてもらえないです(T ^ T)

いつか機会があればお近づきになりたいものです( º言º )

刻々と魔の手が伸びつつあるのでした…

 

以上、三叶家付近の猫の見分け方講座でしたヽ(・∀・)

では、失礼しますm(_ _)m