北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

サッパリ決めてみました

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210812102441j:image
f:id:mikyo-ya:20210812102438j:image

カレーコロッケと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日、以前出来たら良いなぁ…とほざいていたカレーコロッケが日替わりで登場です♪

主に賄い用としてしか作ったことなかったのですが夏季休暇前の最後の営業日ということでお許しを頂きました(*^ω^*)

いつもは「カレーとコロッケでお口の中で勝手にカレーコロッケセット」と謳っておりましたが、本日は正真正銘カレーコロッケです(*≧∀≦*)

 

ほぼクリームコロッケのような自家製コロッケとカレーが合わさってカレクリームコロッケ状態となっておりますので、ぜひお楽しみ下さい(*^ω^*)

 

13日から16日までの期間は夏季休暇とさせて頂きますm(_ _)m

f:id:mikyo-ya:20210812093119j:image

 

mikyouya.owst.jp

冷やしロースカツ始めますか?

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

こう暑いとオリハルコンの食欲を持つ流石の担当者も「オラァ、サッパリしたものが食いてぇ〜」と日本昔ばなしばりの台詞が飛び出してしまいます(*≧∀≦*)

そんな時は天つゆと大根おろしに限りますね♪

f:id:mikyo-ya:20210812085759j:plain

かつお節なんかもチラチラ降らせて

f:id:mikyo-ya:20210812085932j:plain

f:id:mikyo-ya:20210812090036j:plain

いやぁ、大根おろしって本当に素晴らしいものですね♪

油っぽさがほぼほぼ消えてガンガン食べられますね♪

担当者の食欲も大根おろしの大声で「みんながんばれ」から「ガンガンいこうぜ」へ作戦が勝手に変更されるってなもんです( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

食べ終わってもお口の中も

f:id:mikyo-ya:20210812090555j:plain

こういうのも日替わりで出せたら良いですね♪

今のところ完全NGが出ておりますので予定はないですが(´>∀<`)ゝ

耳ツボマッサージ北品川店臨時オープン

youtu.be

短くてニャと鳴いてるということは気持ち良いってことですかね(*^ω^*)?

ただ店先で戯れてるこの風景を発見した道ゆく方が「自分も〜」と寄ってくるのですが案の定逃げてしまいダメですねw

まだまだ担当者に許されている特権ですね( ` ・ω・´)キリッ

 

まぁ、そんなに簡単に外猫ちゃんに触れられるなら担当者だってあの猫端会議場のニャンコたちに囲まれてベンチの上で一緒に寝てますよ(*´Д`*)

懐かしのED、OP

youtu.be

PCE版イース1・2のEDとOPです(*^ω^*)

イース1・2はリメイクされるたびに何だかんだプレイしてしまってますが、このPCE版のOPが一番好きです♪

自分の好きなシーンを撮っていつでも観られるなんて、ええ時代やぁ(*´ω`*)

 

では、失礼しますm(_ _)m