北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

カレーの中で安らかに眠れいぃぃ!

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

初組み合わせの

コロッケとカレーのセット

コロッケとカレーのセットです(*≧∀≦*)!

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ついに担当者の小さな夢でもあったカレーの相方がコロッケの日がやってまいりましたヽ(*^ω^*)ノ

いつもは大体カレーの相方と言ったらエビフライで固定されてたので、たまには変化を!ということで担当者コロッケをゴリゴリにゴリ押しましたw

なので、ということではないですが是非このお初のレアな日替わりを楽しんで頂きたいです(*≧∀≦*)

 

カレーの辛さは、いつも通りの中辛〜辛口未満(担当者調べ)ですので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います♪

mikyouya.com

実食!

どうも、晴れたらやっぱり暑いですね( ;∀;)な担当者です!

 

いつも「本日の日替わりはコレだ!」っていう写真だけでは、実際にお店に来られた方にしかなかなかボリュームを伝えられないと思うんですよねぇ(´・∀・`)

な〜の〜でぇ、ここはいっちょ不肖担当者が一肌ならぬ一舌ペロろうかと思います(・∀・)

 

まずは普通に

カレーを乗せて

食べ進めご飯を整地して

コロッケを投入

ソースの代わりにカレーをたら〜りとかけまして

一気に一杯目終了です(*^ω^*)

うちは丼茶碗ですので、一杯でご家庭用の茶碗大盛り分くらいはあります(・∀・)

にもかかわらずまだ半分以上も残っております( ̄∇ ̄)

 

残念ながら担当者この時あまりお腹が空いていなかったのでおかわりは断念させて頂きました(^_^;)

おかわりを勧めておいて何たる所業でしょうか(;´Д`A

 

でも仕方ないので今回はついでにTKGも諦め

もう一つのコロッケはカレーにインさせて

ぐるんぐるん回しまくりコロッケをカレーの中で安置させます(`・∀・´)

コレが本当のカレーコロッケというものです(。-∀-)

 

完食後のお皿の中はとてもお見せ出来る状態ではなかったので今回はR100指定とさせて頂きますm(_ _)m

 

…なんか余計にボリューム感が謎になってしまったかもしれないですね(^_^;)

すみません( ;∀;)

どこぞのどなたかが「絵には描けない美しさ」と仰っていたように「画には出せないボリューム」という事でご勘弁下さいm(_ _)m

 

グダグダですが、本日ご来店されて日替わりを召し上がる方には担当者が感じたボリューム感とレア感を楽しんで頂ければ幸いです(*^ω^*)