北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お腹派?尻尾派?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210907082447j:plain

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

お腹に一票!

どうも、サバはヒレしか残さない派の担当者ですヽ(・∀・)

最近、脂のノリが止まらないサバが美味しくてたまらない♪

 

本来であれば一枚丸々の状態ならどちらも楽しめるのですが、日替わりなので泣く泣くお腹と尻尾にカットしてお出ししているのですが…

そうなると衝突は避けられないあの問題が出てきますね( ̄▽ ̄)

お腹VS尻尾

どっちが美味しいんだい⁉︎

という水かけ論ならぬサバかけ論問題がw

f:id:mikyo-ya:20210907084003j:plain

身の多さで言ったら尻尾の方が身がギュッと詰まってる感じがして良いように思うのですが、脂にめっぽう弱い担当者はやはりお腹の濃厚な脂の誘惑には勝てないのです🤤

f:id:mikyo-ya:20210907084410j:plain

前述の通りサバはヒレしか残さないのでお腹部分の腹骨もブルドーザーのごとくゴリゴリ食べ進めるので骨を取り除くなんて面倒な作業もしないですしw

カルシウム♪カルシウム♪

強いて言うならお腹はメインで尻尾はデザートですかねw

 

なので、涙を飲んでお腹に一票投じたいと思います(*≧∀≦*)

結局どっちも美味しいので、どちらが運ばれて来たとしても存分にお楽しみ頂ければと思います♪

ニャパラッチ

昨日はランチタイム真っ只中に突然の雨に襲われてしまいましたが帰る頃には上がりニャンコもひょっこり顔を出す♪

という良い流れを体感出来ました(*^ω^*)

すでに爪研ぎ用としてしか存在していないマットへ一直線だったので、たまには担当者も同じような動きで追いかけてみましたヽ(・∀・)

youtu.be

思いっきり警戒されて避けられました(*≧∀≦*)w

理想はそのまま爪を研いで欲しかったです(つД`)ノ

やはり素早い動きは厳禁ですね(´>∀<`)ゝ

以後気をつけて、またたまにやりたいと思います!

 

では、失礼しますm(_ _)m