北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

別の決済方法か現金の常備をした方が無難かと

5月16日(木)の日替わりランチ

ポークカレーとエビフライのセットです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です
カレーの辛さは中辛程度となっております

mikyouya.owst.jp

別の決済方法か現金の常備を

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日はお昼の真っ只中に

PayPayの障害きちゃいましたね( ;´Д`)

担当者は料理に追われていて気づかなかったのですが、数名の方が決済出来なかったようです(^_^;)

うちは地下で電波が届きにくいので、てっきりいつものことだと思ってたのですが事態はもっと凄かったようで( ̄▽ ̄;)

 

もう少し落ち着いた時間だったら担当者も調べて障害が出てるとお知らせ出来たのですが12時15分頃のキッチン内は熱戦・烈戦・超激戦真っ只中でして(;^_^A

 

ただ1番困るのは障害で決済出来ないのにうちのせいにしてキレる方が出てきてしまったときですね…

ある程度の年代や知識がある人だと自分で障害情報とか疑問を持ってくれると思われるのですが高齢者の方で使い方もよく分からないまま使っている方だと上記のパターンになってしまう可能性が高そうなんですよね(^_^;)

 

店員だって万能ではないので障害が出てるかどうかなんて瞬時に判断出来ないですよ( ;∀;)

お互い寛容な対応でいきたいものですね( ̄▽ ̄)

 

いずれにしても、キャッシュレス決済の手段はどれか一つだけというよりQR決済、IC決済、現金と複数用意してた方が障害発生時に変にドキドキしなくて済みますね🤣

いつものパターン

先週の雨がパラついてた夕方

猫神さまミーちゃんが降臨して鎮座されておりました(*^ω^*)

ゆ〜っくり近づくも

あっさり気づかれるw

その後

いつも通りプラのマットっぽいもので爪をカキカキして

下僕に遊ばれ

最後は

しっぽを触ってぷにっとした肉球パンチで怒られる🤣

という、いつものパターン♪

youtu.be

下僕とニャンコの変わらぬ日常♪