北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

割れるよね〜

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210708080111j:plain

エビフライと豚しゃぶのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

先週、久しぶりに日替わりで豚しゃぶをやって賄いで食べたら担当者たちがハマってしまいましたw

ポン酢と甘辛いタレがサッパリとしつつも味がしっかりしてるのでご飯が進むこと進むこと♪

 

夏で暑くなってきましたし暫くは続くかも?しれないです(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

4回目

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

まん延防止延長かと思ったらまさかの緊急事態宣言が出てしまいましたね( ̄▽ ̄;)

一般の方にとっては本当に「何が違うの?」という状態だと思います。

担当者もほぼ同じ状態ですw

 

ますます従う所と従わない所で割れてきますね( ;´Д`)

こりゃお手上げです\( ̄^ ̄)/

f:id:mikyo-ya:20210708082804j:plain

カタカタ…センモンカニ

カタカタ…ハカッタウエデ

カタカタ…ケッテイシマス

もう腹話術人形にしか見えないッス!

ニャンコに囲まれたい!願望

昨日は七夕ということで、七夕と全く関係ない梅雨の時期特有の浴室のカビとの激闘を繰り広げていたのですが人類の武器たるカビキラー様が力尽きてしまったので急遽詰め替え用のエネルギー源を求めてお安く買い求められるドラッグストアへ…

 

帰り道、何度か紹介した猫端会議場の公園で昨日も絶賛会議が開催されるかの如くニャンコたちが集まっておられました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20210708084116j:plain

ニャンコもソーシャルディスタンス時代突入ですか?ってくらい、ひとニャンコずつベンチを占有してましたw

手前右に1匹、中央左に1匹、最奥左右に1匹ずつ

 

周りを見渡しても先客が居なかったので初めて奥まで突入を決意!

いやぁ、はじめましてはこちらも緊張しますね(*´ω`*)

 

一番手前のニャンコ

f:id:mikyo-ya:20210708084458j:plain

めっちゃガン飛ばされてるw

鼻付近まで指を伸ばすと戦闘態勢になったので即引っ込めましたが、初対面でこんなに近づかせてもらえるの?ってくらい近づかせてくれました♪

ええ子やなぁ

 

中央のニャンコ

f:id:mikyo-ya:20210708084706j:plain

近づいたら奥のニャンコの所へ逃げて行ってしまいました(^_^;)

f:id:mikyo-ya:20210708084751j:plain

「ボス!変なヤツが来やした!」

と言わんばかりw

確かに不審者ではありますが(´>∀<`)ゝ

 

そして(勝手にそう思ってる)ボスらしき子は不審者がパシャパシャしてるのに寝続けてましたw

ボスの貫禄ですな( ̄▽ ̄)

 

一番奥の右側のニャンコ

f:id:mikyo-ya:20210708085050j:plain

ベンチの下に避難訓練中♪

そうそう知らない人が来たらそうやって避難するんだよぉ(*´Д`*)

 

そして最後に公園の真ん中に立つ…

担当者は今4匹のニャンコに囲まれてるんだ〜(*´∇`*)

と自己満足に浸って帰りましたw

…が実は4匹ではなく5匹目が写っていたことにお気づきでしょうか?

ここにちゃんと居ましたw

f:id:mikyo-ya:20210708085735j:plain

f:id:mikyo-ya:20210708085749j:plain

めっちゃ見られとる(*≧∀≦*)

 

どの子も人に慣れてるのもあって決して視界から消えるまで逃げなかったので、もしかしたらおやつ3回くらいで担当者にも懐いてくれるチャンスがあるかも♪

 

などと野望を抱きつつ失礼しますm(_ _)m