北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

七夕

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210707082052j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

お〜ほしさ〜まキ〜ラキr…

せっかくの七夕も東京には天の川は現れそうにないですね(^_^;)

とりあえず大雑把ではありますが

「世界平和」

の願いを空に舞い上げたいと思います( ̄十 ̄)アーメン

これからは現金にますますお金がかかる時代

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、釣り銭用の両替をしにいった時に来月から枚数に応じた手数料がかかる仕様に変更されるようになるそうです。

 

現在、お店では年間で手数料を払って両替をしているのですが、これからはよく考えてまとめて両替しないと今まで以上に手数料がかかってしまうようになっちゃいますね( ;∀;)

 

逆に考えれば上手くやればうちの規模だったら年間費を抑えられるかもしれないので燃えてきますね〜(`・∀・´)

やったるでー!

ということで、本日の七夕のお願いに

「年間両替手数料削減」

も盛り込みたいと思いますw

七夕のお願いにこんなレアなお願い事があったりは盲点でしたわぁ(*´Д`*)

おそらく誰とも被らない願い事でしょう( ̄▽ ̄)

 

紙の通帳にしても現金にしてもお金に関する現物の管理にお金がかかってしまうという時代が身近に迫ってきました。

そのうち本当に現金管理の手数料がキャッシュレス手数料を上回ったりして(^_^;)

うにゃうにゃ鑑賞

昨日も懲りずにニャンコの毛を刈り取ってきました(*^ω^*)

昨日は獲物が階段ではなく担当者のホームグランドの地面でしたので、思いっきり毛を刈り取ってやりましたとも!(*゚∀゚)=3ムハー

ただただ「うにゃうにゃ」言ってる所をお楽しみ下さいヽ(・∀・)

youtu.be

昨日は2回目にもかかわらず頭の方もなでなでさせてくれ一昨日出来なかった左側や下半身の方まで取れたので

f:id:mikyo-ya:20210707085646j:plain

めっちゃ大漁w

一昨日

f:id:mikyo-ya:20210706083633j:plain

量が桁違いw

これはクセになるw

 

毛玉も

f:id:mikyo-ya:20210706084524j:plain

一昨日はこれくらいだったのが

昨日は

f:id:mikyo-ya:20210707085845j:plain

一気に成長w

両手でやったらもっと取れると思った矢先に画面のようにポツポツと雨が降り出してしまったので退散…

 

今日もお昼頃から雨が止むらしいので夏仕様に早くなってもらうために頑張ってときときしに行きませう♪( ´▽`)

 

では、失礼しますm(_ _)m