北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ハムカツの世界にようこそ

本日の日替わり定食

ハムカツとぶりの刺身

ハムカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

お刺身が組み込まれたちょっと贅沢な日替わりとなっておりますのでぜひヽ(・∀・)

でも、本日カキフライも最終日なのでどちらを推すのか非常に悩ましいところです(^_^;)

う〜ん🤔

本能の赴くままにご注文下さい(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

今日のおかずはハムカツで決まりだ!

どうも、能力「ザ・ワールド!ハムカツに染まれっ!」に目覚めたTANTOHSYAですヽ(・∀・)

ドドドドドド
    ___
   |\ /|
   | 。Y。|
  _|\⊥/|_
  /|_|\Д/ /_ハ
 |ヽヽ ω /_/|
 | |_|_人_L||
 / |_| 土 L| \_
(ミOヽ|_ω_L/\Oミ)
  ̄ / \/ \  ̄
   |  ヘヘヘ
   \∠レ=ω=ソ
貪欲  ノノ・∀・)
 貪欲 ⊂ニ厂| |フつ
  貪欲 | ノ |
     |/二フニ

 

やはりハムカツの臨場感を出すには動画でしょ?ということでとりあえず垂れ流します(・∀・)


ハムカツと担当者

二口目はソースを絡めてみました


ハムカツとソースと担当者

最後はハムカツが二枚に分裂する前の姿で


ハムカツ一枚バージョン

最初は口元に運ぶところまでのつもりだったのですが気がついたらガブッとしちゃってました(´>∀<`)ゝ

なんで食べちゃったの?

と聞かれたら

そこにハムカツがあったから…( ー̀ωー́ )

としかお答えのしようがないですね(*≧∀≦*)

 

ということで、本日のご飯のおかずの提案でした( ̄▽ ̄)

 

昨日の夜に都知事から平日の外出自粛要請も出てしまいました…

その会見前から皆さん各々自粛をされていたようで、昨日の夜はここの商店街はどのお店さんもいつも以上にガラガラでした。

経済政策もやりますと言ってから結構経っているのですが、まだ具体的に決まっていないようで、どのような事業がどのような支援を受けられるのか未だによく分かりません(^_^;)

さすがにその遅さには呆れてしまいますね(´・∀・`)

うちは親族経営で規模が小さいのが救いで他の大きなお店さんよりかは幾分か耐えられるとは思いますがいつまでもこのままというわけにはいかないですね(ノ_<)

 

今は外食自体が悪みたいな感じになってしまっているので、せめてお家でも晩酌のお供にお店の味を楽しんで頂けるように、うちも夜とかはテイクアウト出来るように考えてみるのも良いかもしれないですねヽ(・∀・)