北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

北品川談笑

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

鮭のバター焼きとメンチカツ

鮭のバター焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の日替わり定食は久々の組み合わせとなっております(・∀・)

これでお味噌汁が鶏肉入りのけんちん汁とかだったら色々とお肉を制覇出来たのですが、本日は大根のお味噌汁です…なかなかうまいこといかないですね(´・∀・`)

 

本日、北品川は雨が降っているのでお出かけの際は足元にお気をつけくださいm(_ _)m

 

mikyouya.com

 

昔話に話が弾んで楽しまれてました

どうも、担当者です!

 

今日は残念ながらお天気もさることながら急激に寒くなって朝ブルブル震えてしまいました( ;∀;)

 

昨日はご近所にお住いの方がご来店されたのですが、昔から北品川に住んでおられるようで飼っているワンちゃんのお話からいつの間にか昔の北品川へとお話が移行していき

昔の北品川商店街は蒲鉾屋さんがあったりお惣菜屋さんがあったり今よりも八百屋さんや魚屋さんが一杯あったりと商店街〜っていう感じが全面的に押し出されていて良かったねー♪と女将さんたちと北品川談笑で楽しまれていました(*^ω^*)

 

確かに担当者が入店した当初でも結構お店屋さんが今よりもあって風情があって好きでした♪

その分飲食店も以前より多くなっているのですが、うちみたいな居酒屋さんが少ないみたいで落ち着くらしいです♪

有難い話ですヽ(´▽`)/

 

もう、うちみたいな居酒屋は絶滅危惧種なのかもしれないですね(´・∀・`)

灯を絶やさないよう頑張ります٩( 'ω' )و