北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ガバッといっちゃえー!

本日の日替わり定食【750円】

本日の日替わり定食は

白身魚のピカタ(黄金焼き)とハムカツ

白身魚のピカタ(黄金焼き)とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

 

挑戦のときは突然に!

 どうも、担当者です!

去年の年末に信玄餅を頂いた時にビニールの風呂敷に溢れるきな粉なんぞ気にすることなく食べ進めるんだー!(`・ω・´)

と書かせて頂いたのですが

f:id:mikyo-ya:20190227110011j:plain

こぼれ落ちるきな粉など関係ないぜ!と言わんばかりの豪快な食べ方を教わり、今か今かと試してみたくてうずうずしておりましたが、昨日パートさんから有り難く頂戴しましたm(_ _)m

ごちそうさまでした♪

 

では…いざ!

f:id:mikyo-ya:20190227110527j:plain

昨日の担当者は信玄餅にかける想いが常軌を逸していたので兜と刀のように勇ましく見えました(*^ω^*)

冷静になってみるとただの信玄餅ですw

 

オープン!

f:id:mikyo-ya:20190227110741j:plain

 

f:id:mikyo-ya:20190227110914j:plain

黒蜜さんも今か今かと物陰から見守ってます

ガバッー

f:id:mikyo-ya:20190227111047j:plain

 

ヨッと

f:id:mikyo-ya:20190227111139j:plain

 

チョイな

f:id:mikyo-ya:20190227111229j:plain

 

ぐりぐり

f:id:mikyo-ya:20190227111334j:plain

 

絡めて

f:id:mikyo-ya:20190227111419j:plain

 

あっという間にブラックホールへ吸い込まれていきました〜

f:id:mikyo-ya:20190227111528j:plain

※汚い映像すみませんm(_ _)m

このあと、あまったきな粉と黒蜜を棒ですくって余すことなく綺麗に完食出来ました♪

今まで容器の端っこに残ってすくいにくくて断念していた残りきな粉まで綺麗に片付けられて気持ち良かったですヽ(´▽`)/

 

信玄餅一つにこんなおバカなヤツもいるものですねぇ(。-∀-)

 

もう普通の食べ方には戻れない(`・ω・´)

 

mikyo-ya.hatenablog.com