北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

あえて言おうNであると!

6月12日(水)の日替わりランチ

鶏の唐揚げです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です
今日もにんにくが効いた唐揚げ食べて元気100倍だ!

mikyouya.owst.jp

北九州の名物らしいです

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、お客さんから

九州旅行のお土産で関門名物の「ぬかだき」なるものを頂きました(*^ω^*)

頂いたお客さん曰く

「さば味噌みたいで美味しかった」

とのこと♪

さば大好き人間なのでこれはありがたいです(*´ω`*)

さば味噌みたいではなく、見た目完全にさば味噌ですね(*≧∀≦*)

だって

白いご飯にめっちゃ合いますやん🤣

さばと一緒に一口、バウンド跡のタレでもう一口確定案件でございました♪

 

あとで調べたら醤油で煮たあと最後に糠味噌で味付けをしてるそうです…ということはさばの煮付けとさばの味噌煮を合体して作ってるようなものですかね(*^ω^*)?

そりゃご飯も進むわけですな( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

 

ごちそうさまでした(。-人-。)

女将さんは骨が多いって文句たれてました(。´-ノд-`)ボソッ

さばの骨くらいボリボリ食べんかい!(`言´)クワッ

仰せのままに

お昼終わりにニャンドルろくちゃんと遭遇

youtu.be

よちよち可愛く寄ってきてくれたと思ったら安定のコロンからのお腹モミモミをご所望

あごや頭を撫でたいときにはペロペロして邪魔してくるのに、ペロペロして欲しくて指を差し出すと無視…

くぅ〜N心分かっておられますね〜(*≧∀≦*)

私めはこうして、ろくちゃんのもふもふの上で踊らされているのだと実感w

あえて言おうNであると!

ろくちゃんはまだ歯があるので

キバチラを堪能しませう♪

あぁキバチラ…何と素晴らしきチラ見せ(*´Д`*)