北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

入門者求む!

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

君もミキョ仙流に入門してみないかい⁉︎

どうも、ミキョ仙人ですヽ(・∀・)

この前、買い物に行ったらとうとう我が相棒でもある大きめのリュックが

崩壊…

あぁ崩壊…

と相成りまして候

下の方も

なんか切れて発泡スチロールみたいなのがチラチラ覗いており

リュックを光にかざしてみれば〜♪

めっちゃスケスケw

今まで頑張って耐えてくれてたんだね〜(T ^ T)アリガト~

でも、これ買って

11ヶ月しか経ってないんですけど( ̄▽ ̄;)

 

そんな最期を飾った重しのレシピはこちらヽ(・∀・)

※キューピー3分クッキングより「おもちゃの兵隊のマーチ」を脳内再生してください

 

醤油1.8L×2本

みりん1.8L×2本

小麦粉1kg×6袋

片栗粉1kg×2袋

刻みたくあん500g×4袋

ドライパン粉1kg×1袋

カレー粉少々

ゴミ袋少々

の約20kgでお送りしました

 

11ヶ月と短い間ではありましたがお疲れ様でしたm(_ _)m

前リュックの引退に伴い新たにお迎えしたのは

こちらのリュック

今度のは

75Lの超大容量!

前回より30Lも容量アーップ!

これでもっと沢山詰め込めますね♪

あぁ…これで20kg以上は確実に入るようになるな…

もっと重たくなるまで詰め込めるんだ…こんなに嬉しくないことはない

ジーーーーーザス!

冷静に考えるとヤバヤバですね( ̄▽ ̄;)

とりあえずちょっとずつ重さを足して様子見ましょうかね( ̄▽ ̄)

腰やらないようきをつけます(´>∀<`)ゝ

 

今度、ミキョ仙人が重たい想いをしているのにスーパーの入り口付近で営業かけてきたら

「止められたら話聞いてあげるよ」

といって強引なドリブルでもかましてあげようかな〜

 

ちなみに

謎の袋っぽいものが付属してきましたが、これはいったいなんでしょう(・∀・)?

とりあえず包めそうだったので

包んでみました…使い方これで正解そうですかね(*^ω^*)?

撥水性に疑問アリなので怖くて使えないかもw

 

さ、というわけで君もミキョ仙流に入門して一緒に修行しませうヽ(´▽`)/

おちり隠してその他隠さず

ろくちゃん

逆!逆!

おちり出さないとw

まぁ、暑くなってきて風通し良くしないと寝にくいですよね(^_^;)

今度、ろくちゃんをお世話してくれているママさんに相談してみます(*^ω^*)