北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

三叶家の現在

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211101075805j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

現在の盛り合わせ

どうも、北品川の涅槃(ねはん)像ですヽ(・∀・)

今日から11月となり今年もあと2ヶ月で終わりなんですね…

今年は去年以上に全然そんな気がしないのですが( ̄▽ ̄;)

 

そんな今年残り3ヶ月だった先月は夜再開しても「ダメだろうなぁ」と思っていたのですが、ありがたいことにうちにも再開を心待ちにしてくれてた方々が居て下さったようで、忙しい忙しくないに関わらず初心に戻ったかのように充実した毎日を送らせて頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

その代償なのか昨日は久々に

f:id:mikyo-ya:20211101082412j:plain

1日中サガット様のお手伝いをしておりましたw

こうやって横になり心を無にして悟りを開こうと頑張ったんですけどね〜

結局、開けたのは夢の世界への扉だけでした(´>∀<`)ゝ

投票だけはギリギリ間に合ったので気力が回復してくれてよかったです(*≧∀≦*)

 

担当者の「悟りでも開こうかな(仮)」は置いときまして、ただいまお店ではおひり様でも2、3名でも色々なおつまみを楽しんで頂けるように今までメニューになかった物や小サイズのメニューの増設などしております。

お刺身でいうと以前は五種盛りで

f:id:mikyo-ya:20211101083839j:plain

こんな感じだったのですが、おひとり様やおふたり様だとお刺身だけで胃袋を結構持ってかれてしまうので元々そういった方に向けに案内していた

f:id:mikyo-ya:20211101084300j:plain

三種盛りをメニュー化して五種盛りは一旦お休み頂いてます( ・∇・)

なので、ご贔屓にして頂いた方はメニュー見ないで盛り合わせを注文される場合があるのですが一応五種ではなく三種になってる旨を案内させて頂いております。

今はこれでお願いします(;´Д`A

にしてもカメラの性能に時間の流れを感じる今日この頃w

 

お店のレイアウトはもう変えられないので今後はより少人数に特化したメニューの強化があるかも…しれないです。

基本的なメニューはそこまで変わらないですが一部のメニューは激しく動くかもしれないので、ご迷惑はおかけするかもしれません(^_^;)

 

あと、お刺身関連でお知らせをば

刺身定食に関してですが、11月から再開と思ったのですが今週は文化の日が週の真ん中に来ていて変則的な週となっているため明日からではなく、来週の火曜日から数量限定で再開させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

現在の店先

現在の店先はたまにマットに守護神が鎮座して見守ってくれてますw

f:id:mikyo-ya:20211101085804j:plain

お手々ちょこんと揃えて座って可愛いですね~(ノ≧▽≦)ノ クーッ!!

先週の金曜日、階段上を見たら

f:id:mikyo-ya:20211101085912j:plain

もふもふまんじゅうが落ちてましたw

f:id:mikyo-ya:20211101090006j:plain

「以上なーし」って言ってますねこれはw

珍しく回り込んでも退かなかったので最初の写真が撮れました♪

 

この後、ニャンニャンタイムでよちよち遊んでたら通りかかかりの方に「やってますか?」と声かけられちゃいましたw

営業時間中にも関わらず余裕ぶっこいて遊んで入り口塞いでる担当者を見て暇だと思われちゃいましたかねw

実際は数組お客さんが居てオーダーがひと段落したところをニャンコで癒されてだけなのですが(´>∀<`)ゝ

 

さすが猫神さま♪

人を招く力は絶大ですね♪

これからも宜しくお願い致します♪ヽ(´▽`)/

 

では、失礼しますm(_ _)m