北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

半年ぶり

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200827103548j:plain

ぶりのお刺身とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日はカラッと晴れてるので、お刺身で一旦クールダウンして頂き、その後にガツンとカラッと揚がったハムカツでご飯をガンガン食べてくださいヽ(・∀・)

mikyouya.com

満席御礼

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日はこの騒動が起きる前にはちょこちょこ設置させて頂いていた

f:id:mikyo-ya:20200827105119j:plain

この子が約半年ぶりに登場しました。

…とは言うものの実際には、なるべく密集しないように席に座って頂いてるので半年前にこのサインボードが活躍していた頃と比べると半分ほどのお客さんしかいないのですが(^_^;)

それでもお越しいただけるのは本当に有難いですし嬉しい事だと久しぶりのちょっとした賑わいに心の底から思いました。

 

うまく言えないですが「あぁ働いてる」という充実感みたいなものを久々に実感しました。

昨日お越し頂かれた方におきましては、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

…が、

お店側としては大問題が発生しちゃいますね( ̄▽ ̄;)

ずっと「暇」という低スピードでエンジンをかけてたのにオーダーがガッと集中した時の手際が担当者も含めてかなり劣化しているという悲劇( ;∀;)

 

身体も忘れてますが頭もこういう時どれを優先すれば良かったっけ?という疑問がぐるぐる頭を駆け巡って余計に遅くなるという悪循環w

 

最近よく「行ったけどメニューが少ない」とか「出てくるのが遅い」とかいう意見を見る機会もあるのですが、今はいつお客さんがどれくらい来るか分からない状況なので日持ちのしない食材は仕入れられないし人数も絞ってやられてたり、昨日の担当者達のようにワチャワチャしてたりと色々な事情もある場合があると思うので、今の時期は温かい目でみてあげてほしいです(´・∀・`)

というか生温かく見て頂けると下さると助かりますw

全部が全部特殊な事情があるわけではないので悪しからずm(_ _)m

ニャンコも伸びる暑さ…

f:id:mikyo-ya:20200827111930j:plain

昨日の夜はいつにも増して蒸し暑さがハンパなかったです( ̄▽ ̄;)

帰りがけよったらしっかりと伸びてましたw

お手手から室外機から離れないぞ!という強い意志を感じます(*^ω^*)

 

刈れるなら

刈ってみたい

もふもふかな

 

字余り