北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ポテトは飲み物です

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210224102050j:plain

f:id:mikyo-ya:20210303102637j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.com

ちょっとの一手間で某お店のフライドポテトに

どうも、フライドポテトは飲み物派!の担当者ですヽ(・∀・)

昨日は北品川付近は雨はそこまで強くなかったのですが、風はやはり強かったですね(^_^;)

前後からの強風は踏ん張れても不意の横からの風には耐えられないw

さすがの担当者も昨日の横風強パンチには耐えられず若干ヨロめいてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

そんな強風でも担当者の食欲は止められない!

ということで、ふとマッ◯ポテトが食べたくなってしまったので

f:id:mikyo-ya:20210303103432j:plain

マッ◯ポテト似の冷凍ポテトを購入♪

この形ってシューストリングカットって言うんですね(´- ` )知らなかったゎ〜

また一つ賢くなった気がします(すぐ忘れると思いますが)

 

他のポテトも裏を見たら、だいたい油で揚げるかフライパンやトースターで焼きながら温めるたあとにお塩を適量かけて混ぜるという方法が書かれているのですが…

ここでぜひ最後にお塩を振りかける時ちょっと一手間加えて頂きたい!

f:id:mikyo-ya:20210303104127j:plain

画像では埋まってしまって分からないですが最後に少量のバター(マーガリンでも可)を入れると、ほぼマッ◯ポテト♪

これに青のり入れてのり塩にしたっていいし、ガーリック入れたって良い♪

一手間は重要ですよね(*´∇`*)

f:id:mikyo-ya:20210303104710j:plain

久々に食べる(ほぼ)マッ◯ポテトは美味しいんだな(*´Д`*)

揚げたてで、めっちゃカリカリだし♪

好きな時に油で揚げられるのは贅沢な事だと実感♪

 

今日は何をお伝えしたいかというと最初にも書かれていますが

ポテトは飲み物

という事です!

容器だって

f:id:mikyo-ya:20210303105204j:plain

このように矢印のとこから大きく開けた口へポテトが一斉突入やすいように出来ているんですからね( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

こちらは担当者の妄想となっておりますm(_ _)m

 

なのでマックポテトなんて固形のドリンクみたいなものですよ(*≧∀≦*)

※良い子は危険なのでちょっとずつ食べましょうヽ(・∀・)

完成間近

f:id:mikyo-ya:20210303110145j:plain

本日の晴天っぷりを撮ろうと思ったらお店の斜め前に出来るマンションの存在感が凄かったので思わず撮ってしまいました(´>∀<`)ゝ

いま、ガスや水道の配管や電気の配線等も終わり建物の玄関前の工事に入ってるので、いよいよ完成が近づいてききたようです。

北品川に新しい住民が増えれば、うちにもチャンスが(✧ω✧)‼

などと邪念を抱いているようではダメですね( ̄▽ ̄)

 

ここに住む人全員を取り込んでやる!

くらいの大邪念がないとw

邪念は置いといて動物に優しい人達であることを願います(*´ω`*)

流石にニャンコも来ない…

わけがないw


怒られの儀

夕方過ぎに雨が止んでいたので風にも負けずにちゃんと来ましたw

 

ま、ご飯をあげずに撫でまわして怒られるといういつもの「怒られの儀」です(^_^;)