北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

渡り鳥?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210302102839j:plain

ぶりのお刺身とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

今年も鷺(さぎ)っぽい鳥発見

どうも、別段野鳥観察が趣味ではない担当者ですヽ(・∀・)

昨日、数年前から帰り道の運河沿いにこの時期になると見かける東京ではあまり見ないでっかい鳥が今年も黄昏てました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20210302103214j:plain

せっかくなので逃げられない程度に近づいてみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20210302103303j:plain

この辺が限度かな?

おそらくこれ以上は逃げられると思ったら

シャッター音がしたら大きな翼を広げて運河へ逃げて行きました(^_^;)

 

この後、後方からこのご時世にノーマスクで大声でお歌を歌っているファンキーなおっちゃんがこの街頭の下で一人コンサートを始めてしまったので結局この場から離れていく運命だったようですw

 

近寄れなかったので拡大を

f:id:mikyo-ya:20210302103631j:plain

う〜ん…黄昏てますねぇ(*´ω`*)

にしても、デカいw

普段鳩や雀やカモやカラスしか見ないのでなおさらデカく感じます。

担当者、鳥の種類は上の4つくらいと田舎のお墓参りに行くと沢山いる鳶くらいしか分からないのですが「首の長い鳥」で検索したら鷺っぽいのです勝手に鷺認定しました!

一応生態についてもチョロっと調べたら北海道や九州では渡り鳥の部類に入るそうですが本州だと留鳥らしいです…

じゃあこの時期だけにここに現れるこの子は一体…

 

まぁ、こっちは勝手に一年に一回のこの時期の再開を楽しんでいるのですが、いつも一羽しか居ないので寂しくないのかな?と、これまた勝手に思ってますw

ちなみに鷺は20年ほど生きるそうです。

なので今シーズン終わっても、また会える可能性は高そうです♪

来年以降の再会を楽しみに一年頑張ろう(`・∀・´)

悪質な煽りに遭いました( ;´Д`)

これまた昨日の夜の帰り道…

せっせと自転車こいで帰る途中で極めて悪質な煽りの被害に遭いました!


悪質な煽り!

担当者の前に現れるやコロコロ転がりだし寛ぐ始末!

でもって前に進んだかと思うとまたコロコロ…

なんと卑劣で悪質な煽りなのでしょう!

まるで「ちょっと、もふもふしていきなさいよ!」と言っているかのようなこの態度…

これはズルい(  ´Д`)

担当者が猫好きと知っての狼藉ですね(♡v♡)

そんな狼藉を働く悪いニャンコは、このあとしっかりと「市中もふもふの上家まで送迎の刑」に処してやりましたよ(`・∀・´)

………

昨日のお知らせとの熱量の差が凄いw

 

では、失礼しますm(_ _)m