北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

唐揚げのうま煮丼

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210201101929j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

もしも望むなら

f:id:mikyo-ya:20210201102033j:plain

このように卵かけご飯にすれば黄金の日替わり定食へと昇華させる事も出来ます♪

するかしないかは…あなた次第っ!

ということで(`・ω・´)キリッ

mikyouya.owst.jp

余った唐揚げで作ってみました

どうも、普通は余った唐揚げなんてねーよ!と自分でツッコミ入れる担当者ですΣヾ(˚Д˚ )

先週の金曜日は日替わり用の唐揚げは全部出尽くしたのですがサイズが小さくてお出し出来なかった余りものの唐揚げで「野菜も摂らないとね♪」ということで、うま煮ってみました(*´Д`*)

f:id:mikyo-ya:20210201102700j:plain

(>∀艸)茶色一色から彩りがぁぁぁ

とまぁ良かったのはここまでとなります(´>∀<`)ゝ

f:id:mikyo-ya:20210201102932j:plain

手前味噌ですが味に関しては超がつくほど美味しかったのですが…

サイズが小さくてさらに食べやすいようにカットしてあるとはいっても唐揚げがゴツいのよぉ( ;∀;)

そのかわり食べ応え感は抜群ですがw

f:id:mikyo-ya:20210201103022j:plain

あんかけの悲しい宿命ですね…

ちょっと量間違えてご飯がべっちょり(´;ω;`)ヒーン

あんの量がほどほどに抑えられたらちょっと変わった弁当としてもアリかもしれないですね( ・∇・)

そのためだけに唐揚げ用意は難しそうなので実現するとしたら豚肉入れた野菜あんかけ丼とかですかね。

まぁ面倒くさいと一蹴される可能性の方が高そうです(´>∀<`)ゝ

猫の寝言

なんか飲食店らしいことばかり書いてしまったので軌道修正を(๑• ̀д•́ )✧

 

先週の週末もお昼はポカポカしていたのでニャンコの日干しがもれなく発生していました(*´∇`*)

そこで貴重なニャンコの寝言シーンを収める事に成功いたしました(´Д`*)))ハァハァ ♡


猫の寝言

若干うっすらとお目々が開いてるように見えますがそこは大目に見ていただき頑張って妄想すれば自ずと寝言シーンへと昇華いたしますw

 

…とほざいてはいますが


ノーカット版

バッチリと起きてしまいました(^_^;)

カメラ止めた後になでなでしてたら降りてこようとしたので、せっかくの日向ぼっこを邪魔してはいけないと思い退散する事に…

退散する事に〜

f:id:mikyo-ya:20210201104026j:plain

気持ちは本当に退散しようとしたのですが、こちらの一枚をご覧頂ければお分かりになると思いますが、滅多にお目にかかれない後ろ足のプックリとしたお肉球様が目の前でチラチラしちゃってるもんだから!(*´¡¡`*)鼻血ぶゎ

もんだからー!

無意識のうちに触ってしまいました(´>∀<`)ゝ

これが俗に言う「身勝手の極意・猫」ってヤツですね!

 

やはり後ろ足の肉球はお手手の肉球とは違って一発で怒られちゃいました( ̄▽ ̄;)

肉球百烈ビンタをペチペチと♪

結果的に怒ったおかげで降りてくる事なく日向ぼっこを継続してくれたので良しとしましょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

今週から気温も二桁台の日が多そうなので日干しニャンコに会える機会も増えそうです(*^ω^*)

今度は触れられた事に気づかれる前にもっと素早く触ってやろう(✧ω✧)‼

 

では、失礼しますm(_ _)m